三宅健「山田涼介くんという“美容液”をたくさん浴びて、楽しい週末を迎えて」

V6・三宅健さんが、Hey! Say! JUMP・山田涼介さん主演の金曜ナイトドラマ『セミオトコ』(テレビ朝日系・毎週金曜23時15分※一部地域を除く、7月26日スタート)にレギュラー出演決定! “伝説(になるほどおバカ)のヤンキー”役を演じることになり、衝撃のビジュアルが公開されています。

(C)テレビ朝日

突然目の前に現れた美しきセミの王子様と暮らすことになった、さえないアラサー女子の7日間だけのキセキの恋を描く本作。

三宅さんが演じるのは、木南晴夏さん演じるさえないアラサー女子・由香の兄・健太。由香いわく「地元で有名な“伝説のヤンキー”」で、由香の“ことごとくツイていなかったこれまでの人生”の要因のひとつでもある重要人物です。

というのも、健太が“伝説のヤンキー”と呼ばれるのは、ただ強いからというわけではなく、伝説になるほどのバカという意味も。あまりに物事を知らないため自分でも知らないうちに窃盗に手を染め、よりによって妹の通報によって逮捕される、というとんでもない過去を持つ男になります!

そんな健太を演じる三宅さんは、「健太はとにかくバカなんです(笑)。でも愛されるバカであってほしいなと思っているので、ドラマを見てくださるみなさんにもそんな風に思ってもらえるようなお兄ちゃんを演じたいと思います」と気合十分。

主演の山田さんについて「2015年の『24時間テレビ』でV6とHey! Say! JUMPとしてメインパーソナリティーを務め、そのときに一緒に“ストンプ”に挑戦したんです。練習に対しても真面目でストイックでしたし、とても責任感が強い人だなという印象」と明かし、「今回はそんな山田くんの主演ドラマで、絶妙なスパイスになれるよう頑張りたいと思います」と意気込みを。

また「このドラマは、セミがだんだん由香の“心の拠りどころ”になっていくという過程が素敵なファンタジーですよね」と言い、「由香はどうしようもない家族を持ってしまった女性ですが、彼女の人生がちゃんと報われたものになるといいなと願ってしまいますし、セミと出会ったことで、小さな幸せが、だんだん大きなものに変わっていく――そんな由香の姿を見たいなと思います」と期待している様子。

最後に、「金曜日の夜に、山田くんのようなきれいでかわいらしい美白の青年が出ているドラマを見て、仕事や勉強で疲れた体をたっぷり癒やしてください。『セミオトコ』で山田くんという“美容液”をたくさん浴びて楽しい週末を迎え、また月曜日から頑張ろうって思ってもらえたらうれしいです」とコメントを寄せています。

近年はドラマ・映画のみならず、舞台にも活躍の場を広げ続けている三宅さん。『滝沢歌舞伎』、『六本木歌舞伎第三弾「羅生門」』などで、歌舞伎という日本の伝統芸能においてもその実力をいかんなく発揮しています。

そんな三宅さんが、テレビ朝日のドラマに出演するのは2017年に放送された『トットちゃん!』以来、約2年ぶり。自身にとっては初めてとなる金曜ナイトドラマ枠への出演で、後輩グループ・Hey! Say! JUMPの山田さん主演のドラマ『セミオトコ』を盛り上げることに! ドラマの中でどんなヤンキー姿を見せてくれるのか、楽しみですね♡

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る