人気芸能人が「いいね」をしている一般人はどんな人?芸能人のSNSを徹底リサーチ

芸能人の“あの人”はどうして一般人に「いいね」したの? その一般人は一体何をしているの? 6月29日23時15分から放送される『あの人がいいねした一般人』(テレビ朝日系 ※一部地域を除く)では、人気芸能人のSNSを徹底リサーチ! 青山テルマさん、吉村崇さん、渡辺直美さんが、SNSだけではわからない「いいね」の裏側に迫っていきます。

今回、リサーチする1人目の芸能人は、野性爆弾・くっきーさん。独特な世界観を持つお笑い芸人のくっきーさんがSNSで「いいね」したのは、ある一般人女性。

くっきーさん演じるキャラクターの一つ“おフロの妖精チェチェナちゃん”は、完全に彼女から影響を受けているそう。くっきーさんに「仕事が増えて売れたのはこの人のおかげ」とまで言わしめる彼女は、一体どんな人物なのでしょうか?

続いて登場したコメンテーターとしても人気の社会学者・古市憲寿さんが、「大学生の頃からチェックしている」という人物は、これまで100人の「男子部屋」を撮影してきたという男性写真家。

一体なぜ、彼は「男子部屋」を写真に収めるのでしょうか? 古市さんは「変態じゃないですか?」と疑いますが、そこには思わず納得の深い理由が。そんな彼が発売した写真集に、青山さんと渡辺直美さんも興味津々!

さらに、そんな青山さんと渡辺さんが揃ってSNSで「いいね」し、彼女たち自身もケーキを作ってもらったことがあるというスイーツデコレーターの女性にも注目。芸能人から依頼殺到のケーキ職人の意外な経歴が明らかになります。

そのほかにも、バラエティに引っ張りだこの滝沢カレンさんが知る超マニアックな趣味を持つ男性や、超人気アーティスト・川谷絵音さん(ゲスの極み乙女。)が「本当は教えたくない!」という超絶品グルメなど、番組では次々と芸能人の「いいね」の裏側に迫っていくことに。

さらには、あの超有名人気俳優のSNSも徹底リサーチ。彼の「いいね」を調査すると、意外な繋がりが見えてきて…!?

今回番組のナレーションを務めるのは、プロ野球・巨人の元エース、桑田真澄さんの次男でモデルのMattさん。今、日本のSNSを最も騒がせているといっても過言ではないMattさんが、ナレーションに初挑戦します。

しかし、メイクを大事にするあまり、超変わった風貌でナレーションに挑むMattさんに、思わずスタジオ大爆笑! そしてナレーション中に、Mattさんさんが人生初の食レポにも挑みます。

さらに今回、スタジオでは番組スタッフからスペシャルなサプライズ演出も。 Mattさんはナレーションのみの登場だと思い込んでいた青山さん、吉村さん、渡辺さんの3人の目の前に、なんとMattさん本人が登場。もはやドッキリ(!?)と錯覚するほど予想の斜め上を行くサプライズに、スタジオはパニック状態に!

番組ではInstagram公式アカウントを開設。スタジオ収録後の青山さん、吉村さん、渡辺さんによる感想トーク動画などを続々公開中なので、のぞいてみて。

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る