マツコ、横浜中華街の「当たる」と評判の占い店をのぞき、悩める女性たちに名アドバイス連発

ここ数年で占いのお店が急増している、横浜中華街。6月29日放送の『マツコ会議』(日本テレビ系・毎週土曜23時)は、当たると評判の横浜中華街の占い店に潜入します!

同番組は、話題のディープな場所と中継を結び、知られざる場所を深掘り。総合演出のマツコ・デラックスさんが会議を開き、さらに掘ってみたいことをVTRにするバラエティです。

今回は、約30軒ある占い店の中でも当たると評判になっている人気店から中継し、利用客に話を聞いていくことに。ここは約80人の占い師が所属していて、ネット検索や口コミで話題になっているのだとか。

早速店内に入っていくと、占いの順番待ちをしている10代の女性2人組に遭遇。数回来たことがあるという彼女たちはかなり当たると実感しているそうで、「昨年12月に来たとき、4月に何かあるって言われたんです」と言うと、「4月はだいたい何かある。年度替わりしてね~」とつかさず突っ込むマツコさん。

また、彼女が「これから安パイにものが進むにはどうしたらいいか…」というと、マツコさんは「占い師さんも大変だよね、こんな質問に答えるんだから」と占い師に同情します。

今までダメンズばかりと交際してきたという30代の女性にも直撃。彼女は今の彼氏に対しても不安があり、少しでも安心が欲しいと話しますが、「そしたらもう、私はダメンズとしか付き合わないって思っておけばいいじゃない。あなたが(交際相手を)ダメンズにさせてるのよ」とマツコさんから辛辣な一言が。

続けて彼女がエステサロンを経営していると言うと、マツコさんは「もういいじゃん、相手なんて誰でも。あとはあなた次第よ。あたしね、自立した男性を上回るくらい、ちゃんと収入を得ている女性は、別に男性を養ってもいいと思ってるのよ。子育てを旦那に任せるのも一つの人生だと思う」と持論を展開します。

さらに、息子の医学部受験の行く末を占いに来た50代の母親には、「占いに来るより、夏期講習がんばった方がいいかと思うんですけど」とバッサリ。

早速占い師に見てもらい、思わぬ結果に「なんかホットしました。力もらいました」という母親に、マツコさんは「占いをしに行く人たちのこと、私ちょっと勘違いしてた。未来のことをちょっと知って安心したいのね。漠然とした感じなのね」と占いへの理解を深めていました。

横浜中華街の占いはもちろん、マツコさんがおくる的確なアドバイスをぜひチェックしてみて!

★CanCam.jp編集部厳選!

気になるテレビ番組まとめ CanCam.jp TOPへ戻る