他では決して見られない!?関ジャニが熱演する再現ドラマに丸山隆平「苦労が滲み出てる」

世の中で実際に起きた様々な謎を、関ジャニ∞メンバー主演で極上のミステリードラマとして再現! 驚きの真相をクイズとして出題する『関ジャニQ展開!』(TBS系)が、6月22日14時からの土曜☆ブレイク枠で放送されます!

(C)TBS

昨年10月に特番として放送された同番組。好評を博し、今回第2弾の放送が決定しました。

出題VTRとなる再現ドラマの主人公を演じるのは、数々の映画やドラマ、舞台で主演を飾ってきた丸山隆平さん、安田章大さん、錦戸亮さん、大倉忠義さんの4人。普段から俳優としても活躍する彼らが、この番組では「本当にあったミステリー」を再現すべく、普段のドラマなどでは決して見られない役柄に挑戦することに。

丸山さんはお酒を飲んでいないのに飲酒運転容疑で逮捕されてしまった運転手の弁護を担当する「弁護士」役、安田さんは豊臣秀吉が政権を握っていた時代に実在した伝説の商人「淀屋常安」役、錦戸さんは銀座通りでデートの待ち合わせをする女の子の「彼氏」役、大倉さんは『おかあさんといっしょ』(NHK Eテレ)の“よしお兄さん”で知られる「小林よしひさ」役に、それぞれ扮します。

そして今回も村上信五さんがスタジオを仕切るMCを務め、横山裕さんはゲストの若槻千夏さんと共に解答パネラーとして、高橋英樹さん&バイキング・小峠英二さんチームと対決を繰り広げます。

収録を終えた横山さんは「今回、僕は解答者でしたけど、メンバーそれぞれのキャラクターを出せていて面白かったです。新しい関ジャニ∞が出せたのではないかなと思います」と手応えを明かし、村上さんは「事実に基づいていますが、表現方法はいくらでもあると思います。そんな中で多彩なキャラクターを見事に演じ切っているメンバーはすごいな、と思いました」と主演を張った4人に賛辞の言葉を。

一方、再現ドラマの主人公を演じた丸山さんは、「面白かったです。それぞれのアクターの苦労が滲み出ていましたね。ぜひ皆さんに見ていただきたいです」と感慨深かった様子で、安田さんは「見てくださっている皆さんもぜひクイズを一緒に楽しんでいただければと思います」とアピール。

また、錦戸さんと大倉さんは「僕は今度は村上君のドラマが見てみたいです」(錦戸)、「もう演じるキャラがいないのではないかと心配です。次も楽しみにしています」(大倉)と次回に期待を寄せていました。

「他では決して見られない関ジャニが熱演する再現ドラマ」と「驚きの結末を迎えるミステリー」が魅力の、笑って学べるクイズ番組に、注目です!

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る