周りにうんざりされてない?「うざノロケ度」心理テスト

周りにうんざりされてない?「うざノロケ度」心理テスト

ノロケ

恋愛ネタは、会話の鉄板! 人の恋路は気になるし、自分も何かあったら周りに相談したり、話したりしたいですよね。しかし、あまりにもノロケを話すのは考え物。みんなに「もう聞きたくない!」と思われ、最悪の場合友人を失ってしまうことが…! そこで今回はあなたの「うざノロケ度」が分かる心理テストをご用意。自分が周りにうざノロケをしていないか、今すぐ調べてみましょう!

Q 次の顔文字のうち、あなたが比較的よく使うモノはありますか? ない場合は、使ってみたいと思うものを一つ選んでください。

 

A かわいくてお茶目な顔文字

B ポップでちょいキモ系の顔文字

C おとぼけ系の顔文字

D 困った感じの顔文字

 

このテストでわかるのは…あなたの「うざノロケ度」

 

A うざノロケ度90% 超うざノロケ

あなたは甘えん坊の愛され女子。恋愛をすると、必要以上についノロケてしまいがちなタイプです。ノロケることはあなたにとっては普通のことなので、「みんなもそれくらいするでしょ?」くらいに思っています。けれどあなたの場合、誰かが止めでもしない限り、彼氏自慢や愛され自慢をエンドレスに続けてしまうので注意が必要。最初はみんな笑顔で聞いてくれますが、だんだん「しつこい…」「いい加減にして!」と呆れられてしまいます。うざがられて友達がいなくなる前に、ブレーキをかけた方がいいかも!?

 

B うざノロケ度40%  むしろハッピーノロケ

あなたは感性が鋭く、バランス感覚のある女性。恋愛をしてもあんまりのめりこみ過ぎないという特徴があります。それに、もともとウエットな言動は少なく、男だから、女だからにかかわらず、友達も多いタイプです。そんなあなたがノロケるときは、どこかユーモラスで周りを楽しい気分にさせてくれるから不思議。ひとつのノロケエピソードを話したら話題をさっと変えるといった切り替えの早さも、好感度アップに役立っているよう。

 

C うざノロケ度10% ノロケをしない秘密主義

あなたは飄々としていてつかみどころのないタイプ。友達とは快活に話をするものの、プライベートの深いところはあまり言わないという特徴が。恋愛においても、実際のところ彼とどうなっているのか、簡単には人に明かさないでしょう。彼との関係について「うまくいってるよ」「昨日? 普通にデートだった」などさらっと触れはするものの、それ以上はシャッターを閉めてしまうのです。そんなところが、かえって周囲の興味を煽っているフシも!?

 

D うざノロケ度70%  たまにうざノロケ

あなたは繊細で情緒豊かなタイプ。恋をするとかなりのめり込むものの、それを人に話すことには若干ためらいのある人です。というのは、「こんなことを話したら友達にどう思われるか…」と気にしてしまうから。なので、どんなに恋が盛り上がっていても”周りに引かれない程度に彼の話をする”というのを基本スタンスとします。それでも時々うざノロケをしてしまうのはご愛嬌。たまになら周りも許してくれるので、あまり気にせずともよいでしょう。

 

>>Fortune navigator 阿雅佐の心理テストはこちらから!

 

【Fortune navigator 阿雅佐 プロフィール】

古今東西の占いと心理学を駆使し、迷える子羊たちをナビするフォーチュン・ナビゲーター。会った人が皆幸せになると評判を呼び、幸運配達人の異名を取る。『スッキリ』『アッコにおまかせ!』『王様のブランチ』『堂本兄弟』他テレビ出演・心理テスト監修多数。公式占い&アプリ『ダーリン完全マニュアル』『ディーププシュケ真諦占』監修。雑誌&Webでは、『anan』『JUNON』『precious』他のべ1万以上の占いコンテンツや心理テストを執筆監修。『恋する夢占い』『おそ松さん占い』『すみっコぐらし心理テスト』他著書約40冊。海外でも一部翻訳出版されている。有名人の駆け込み寺としても知られ、多数の女優・アイドル・アナウンサー・お笑い芸人などから慕われている。
公式サイト http://www.agatha-net.com
Twitter @agatchy
Instagram @fortunenavigatoragathaworks

~works~
「anan」「JUNON」「duet」他、のべ1000冊を超える人気雑誌で執筆・鑑定多数。「LOVE DREAMS ~恋する夢占い~」他、著書約40冊。NTV「スッキリ!!」「メレンゲの気持ち(心理テスト作成)」、TBS「火曜曲!」「王様のブランチ(心理テスト作成)」、フジテレビ「新堂本兄弟」「ごきげんよう(占い鑑定)」、他テレビ・ラジオ出演多数。CocoloniPROLO「恋を叶える心理診断 阿雅佐のラブ検定」連載中。モバイルコンテンツ「ダーリン♂完全マニュアル」監修 など

構成/衛藤理絵 写真/shutterstock.com

掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。

>>CanCam.jp TOPへ