10秒で8個!ゆで卵の殻をスルッっと一瞬でむくワザ

ゆで卵の殻をスルッっと一瞬でむくワザ&プロが教える桃のおいしい食べ方

ちょっと工夫で食卓が豊かになる!? 6月18日放送の『教えてもらう前と後』(MBS、TBS系・毎週火曜20時)では、誰でもできる超簡単な「ゆで卵」のむき方や、プロが教える「桃」のおいしい食べ方を紹介します!

(C)MBS

滝川クリステルさんがMC、博多華丸・大吉さんがレギュラーを務める同番組は、「教えてもらった前と後で、見る目が変わります!」を合言葉に毎週、特定のジャンルのスペシャリストを迎え、独自の視点で選んだ“決定的瞬間“を解説。同日の放送では、スタジオゲストとして粟野咲莉さん、松嶋尚美さん、ヨンアさんらが出演します。

(C)MBS

今回、毎日の食卓にうれしい知って得する裏ワザを特集。忙しい朝に活用したくなる、知っていると便利な調理の知識をクイズ形式で出題します。

朝食にあるとうれしいゆで卵をイライラせずにキレイにむく方法では、10秒で8個のゆで卵の殻をむく達人がゆで卵の殻をスルッっと一瞬でむくワザを紹介。誰でもできる超簡単なゆで卵のむき方が明らかになります。

また、ご飯のお供として人気の高い納豆にちょい足しすると、より健康効果が期待できるという野菜も伝授。ゲスト陣も初耳だった、ある野菜と納豆の意外な組み合わせとは? 

(C)MBS

スイカやメロン、マンゴーやパイナップルなど、これから旬を迎える夏のフルーツの中でも、日本人が好きな夏のフルーツランキングで堂々の第1位を獲得した桃。しかし、日本人に馴染み深い桃の正しい扱い方を知っている人は意外と少ないそう。

そこで、スタジオでは桃のおいしい食べ方を解説。「おいしい桃の選び方」「正しい皮の剥き方とカットの仕方」を知ると、さらに桃のトリコになる!? また、夏フルーツの食べ頃をスーパーで見極めるポイントもレクチャーします。

(C)MBS

最新技術を駆使した家電製品は進化し続け、働く人の強い味方となっていますが、中でも“お掃除ロボット”として日本の家庭でも、徐々に普及している家庭用掃除機「ルンバ」。

このルンバが生まれたキッカケを探るため、アメリカの本社「iROBOT」を訪問してみると、ルンバを開発するヒントになったのは日本のおもちゃだったことが判明。ルンバと形も似ている、一昔前に大流行したおもちゃとは? その他、日々の生活に欠かせない洗濯機や炊飯器のスゴ腕最新家電を取り上げるので、チェックしてみて!

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る