中村倫也、全ての女子を虜にする危険な香りのする男に!

中村倫也、全ての女子を虜にする危険な香りのする男に!黒木華、高橋一生と“恋の三角関係”

中村倫也さんが、7月にスタートする黒木華さん主演の金曜ドラマ『凪のお暇(なぎのおいとま)』(TBS系・毎週金曜22時)に出演決定! 全ての女子を虜にする危険な香りのする男を演じます。

原作は、月刊誌『Eleganceイブ』(秋田書店)で連載中のコナリミサトさんによる同名漫画で、2017年に第1巻が発売されて以来、口コミで話題となり、1~5巻で累計250万部を突破している人気作。仕事も恋も全て捨て突然失踪した28歳のOLが、追いかける元カレと新しく出会う人たちを巻き込み、人生をリセットする様を描きます。

主演の黒木さんが場の空気を読みすぎて他人に合わせて無理をした結果、過呼吸で倒れてしまう主人公・大島凪を、高橋一生さんが凪の元カレ・我聞慎二に扮しますが、今回中村さんが演じるのは、凪が新たな生活先に選んだアパートの隣の部屋に住む男・安良城ゴン。

ゴンは、出会う全ての女子が彼を好きになってしまう、人たらしのイベントオーガナイザー。腕には入れ墨があり、毎晩クラブ仲間と部屋で飲み騒いでいて、どこか危険な匂いのする男です。その風貌に最初は警戒する凪ですが、ゴンが持つ優しく温かい空気に次第に心を許していき……。

役によって別人のようにイメージが変わることが話題の中村さんは、現在、ドラマや映画、CM、舞台と引っ張りだこ。今年1月期の火曜ドラマ『初めて恋をした日に読む話』では主人公に恋する男気溢れる元ヤン教師を演じ、放送ごとにネットニュースに取り上げられるなど、その注目度はますますアップ。そんな中村さんから最新コメントが届いています!

●中村倫也/ゴン役

原作・台本を読ませていただき、登場人物たちがとても個性的でそれぞれ葛藤や悩みを抱え、自問自答しながら必死に生きていく姿に不思議とほっこりしました。

僕が演じるゴンという役は、凪が住んでいるアパートのお隣さんで、一見やばそうな雰囲気を醸し出しているのですが、実はとても優しく穏やかな性格。悩みなんてないように見えますけど、実は周りから自分を理解してもらえないという悩みがあって。表面だけではわからないゴンが抱えている孤独感をしっかり背負いながら演じていけたらいいなと思っています。

人間が言葉で言い表せないような面白い部分の人間模様が存分に描かれているドラマになっています。ぜひ、ご期待ください。

中井芳彦プロデューサーも「誰からも愛される男、だけど自身は孤独を抱えて生きているゴンという役を、中村倫也さんに是非とも演じていただきたく、今回思い切ってオファーさせていただきました。主人公との恋愛とともに、彼自身の内側からの成長も描こうと思っています。彼がどんな未来を選び、どんな結末を迎えるか、最終回まで楽しんでいただけたらと思います」とコメント。

ぬるっと女性の心の隙間に入っていく男で物語をかき乱すキーパーソンを、中村さんがどう演じるのか楽しみですね♡

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る