これまでの常識って?家でも簡単にプロ並みのチャーハンが作れる!

お家で手軽に作れるチャーハンですが、ご飯をパラパラに仕上げるのが難しいと感じてる人も多いのでは? 6月4日放送の『教えてもらう前と後』(MBS、TBS系・毎週火曜20時)では、これまでの常識を覆す「美味しいチャーハン」の作り方や、 安くてお得な極上日帰り温泉旅を紹介します!

(C)MBS

滝川クリステルさんがMC、博多華丸・大吉さんがレギュラーを務める同番組は、「教えてもらった前と後で、見る目が変わります!」を合言葉に毎週、特定のジャンルのスペシャリストを迎え、独自の視点で選んだ“決定的瞬間“を解説。同日の放送では、スタジオゲストとして、岡田結実さん、森泉さんらが出演します。

(C)MBS

強火でスピーディーなフライパンさばきで仕上げたプロが作るチャーハンとは違い、家庭で作るチャーハンはベチャベチャで、イマイチ上手に作ることができないことも…。ですが、ご飯に”ある工夫”をするだけで、弱火でも素材の旨みを引き出した美味しいチャーハンが作れるそう。

これまでのチャーハン作りの常識とは正反対の作り方で、家庭でも簡単にプロ並みの美味しいチャーハンを作るポイントを伝授します。

(C)MBS

また、仕事や家事に追われて忙しい人必見の安くてお得な「極上日帰り温泉」情報を取り上げる企画を。番組おなじみ温泉紀行ライターの飯出敏夫さんと、温泉ソムリエの資格を持つ東貴博さんが、都会の喧騒から逃れて大自然の中で癒される伊豆修善寺の高級老舗旅館のお得な日帰りプランを紹介します。

徳川家にゆかりがある極上の温泉が破格で堪能できる昼食付きプランとは? 休みとお金に余裕がなくても、極上の日帰り温泉が楽しめる方法が明らかになります。

(C)MBS

さらに、進化し続ける缶詰にも注目。近年、空前のサバ缶ブームが起こっていますが、そんな中、これまで缶詰にしたことのない食材を缶詰にしたり、5000円以上しても販売当日に即完売する超高級なツナ缶など、缶詰業界は進化し続けているそう。

そこで、缶詰大好きな落語家・春風亭昇太さんをはじめとする、缶詰に詳しい3賢人が最新の缶詰事情を紹介するとともに、手軽で簡単、美味しくておしゃれなオススメの缶詰をプレゼン。その本格的な味にゲスト陣も感動します。

(C)MBS

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る