2020年は豪華客船の旅がおすすめ!?地球21.5周したクルーズライターが語る楽しみ方

夏休みも近いし、いつかは豪華客船の旅に出たい! 6月4日放送の『マツコの知らない世界』(TBS系・毎週火曜20時54分)では、地球を21.5周したクルーズライターの上田寿美子さんが「豪華客船の世界」を語ります。

(C)TBS

同番組は、日常にこそ潜む興味深いマツコさんも“知らない世界”を、その道を愛してやまないスペシャリストが紹介。個性あふれる人物たちが、マツコさんに熱く語りつくす独特の世界観が人気を集めています。

今回で番組4回目の登場となる上田さん曰く、東京五輪イヤーとなる2020年は、アメリカ、イタリア、フランスなど世界の有名客船が次々と日本の港にやって来る「当たり年」なんだとか。

(C)TBS

そこで上田さんが、日本発着の主な豪華客船の楽しみ方を「客船の大きさ」や「旅程日数」などの特徴ごとに紹介。最も短い3泊4日のクルーズや、最長78日の太平洋一周クルーズ、また伝統と格式のイギリス船、クイーンエリザベスの船内をたっぷり届けます。特に、各港での誘致おもてなし合戦は必見です!

(C)TBS

さらに、密かなブームとなっている「お一人様クルーズ旅行」を上田さんがリポート。港から乗り込むだけで日本や世界の観光地を満喫でき、ゴージャスな気分を味わえる船旅に心を奪われていくマツコさんにも注目してみて♪

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る