Sexy Zone中島健人がすすめる、今が旬の究極の抹茶スイーツ

Sexy Zone・中島健人さんが、5月19日放送の『林先生の初耳学』(MBS/TBS系・毎週日曜22時)で、今が旬の抹茶スイーツのなかでも選りすぐりの“究極の抹茶スイーツ”をレポートします!

(C)MBS

全国1億3千万人から募集した選りすぐりの知識を抜き打ちで林修先生に出題。物知りの林先生ですら知らなかったものを“初耳学”に認定する同番組。この日は、西島秀俊さんや本田翼さんらがゲスト出演します。

(C)MBS

ギャル曽根さんがスイーツの超名門「ピエール・エルメ」のパリ本店の店頭に並べられることを目標にオリジナルスイーツの開発に挑む「ギャル曽根のパティシエール学」。今回は、どんなスイーツを作るか方向性を決めたいというギャル曽根さんが、再び「ピエール・エルメ・パリ」青山店へ。店のショーケースに並ぶスイーツを片っ端から全て食べ、デザインから隠し味まで細かくチェックしていきます。

(C)MBS

そして、作りたいスイーツが見えてきたギャル曽根さんが、さらなる技術を習得すべくパティシエ修行に訪ねたのは、“スイーツ界の奇才”と称される世界的ショコラティエ、鎧塚俊彦さん。

鎧塚さんが普段教えている製菓学校の生徒たちといっしょにチョコタルトを作り、その出来を競い合うことに。生地作りから装飾まで、それぞれの工程で鎧塚氏からはプロ目線の厳しい指摘が飛ぶ中、奮闘の末に作り上げたチョコタルトの評価は…?

(C)MBS

一方、中島さんがスタジオを飛び出し、今が旬の抹茶スイーツのなかでも選りすぐりの“究極の抹茶スイーツ”をお試しすることに。

厳選素材のみを使用した最上級のケーキ、“エクストラスーパーシリーズ”の生みの親であるホテルニューオータニのシェフが考案した新抹茶スイーツなど、スイーツ大好きというゲストの西島秀俊も大感動の絶品抹茶スイーツがスタジオに登場します。さらに、林先生には“お茶”にまつわる目からウロコの新事実が出題され!?

(C)MBS

「アンミカ先生が教えるパリコレ学」は、パリコレモデルにとって最も重要な課題のひとつである「ウォーキング」がテーマ。シャネルやエルメスのショーに出演してきた元パリコレモデル、鷹松香奈子さんを特別講師に迎え、学院生たちのウォーキングを審査します。

鷹松さんはウォーキング講師としてこれまでに1万人以上を指導してきた“ウォーキング”のスペシャリスト。まずはアンミカさんとともに学院生たちの立ち姿をチェック。ウォーキングの技術以前に、日々の生活のなかでのモデルとしての意識の持ち方にも指導が及びます。そんななか、なんとある学院生の嘘が発覚…。呆れるアンミカさんの前に、彼女の運命は!?

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る