GW後半に行きたい!人気絶景スポットのある最強の県ランキング

本当に魅力的な温泉地がある県や、GW後半に行きたい人気絶景スポットのある県はどこ? 5月3日19時から放送される『おらが県ランキング ダイナンイ!? 絶景・温泉・お土産…最強№1県が決定! GW生ランキング3時間SP』(テレビ朝日系)で、そんな県が明らかになります!

(C)テレビ朝日

『おらが県ランキング ダイナンイ!?』は、番組独自の調査でさまざまなテーマの“都道府県ランキング”を作成し、一挙発表していくランキングバラエティ。昨年10月、3時間生放送を敢行し、大好評を博したその特番の第2弾になります。

前回に引き続き、MCを務めるのはくりぃむしちゅーと大下容子アナウンサー。くりぃむしちゅーの2人にとって、この番組が“令和”時代が開幕して初の生放送となりますが、今回も有田哲平さんは第1位にランクインする県を予想する“大役”を担うことに。

なんと有田さんの予想が的中すると、視聴者プレゼントの総額がどんどん上昇。有田さんの予想すべてが当たった場合は、最大200万円の旅行券を視聴者が山分けプレゼントされる仕組みになっているとあって責任重大! また、スタジオには地元愛あふれる各都道府県の代表が集結し、「“おらが県”がいちばんだ!」とばかりににぎやかにお国自慢を繰り広げていきます。

今回は、各都道府県の得意スポーツや県民性が垣間見える“オリンピックのメダル獲得数”、ゴールデンウィーク後半の参考になる“人気絶景スポット”や“温泉地の満足度”などのランキングを大発表!

はたして、世界に誇れるアスリートを多く輩出している県はどこなのでしょうか!? 本当に魅力的な温泉地のある県はどこなの? 明日にでも行きたくなる、人気絶景スポットのある県はどこなの!? 地元民しか知らない、その都道府県の魅力が明らかになります。
 
さらに、都道府県代表ゲストたちが自慢のお土産をスタジオに持参する新企画「おらが県自慢のお土産甲子園!」も展開。彼らの熱いプレゼンを受け、「いちばん食べてみたいのはどれなのか」、放送中に視聴者の生投票により第1位を決定していきます。

ほかにも、番組では随所で視聴者参加型の“生アンケート”を実施。番組ならではのオモシロ都道府県ランキングを瞬時に作成するのも、大きなみどころです。あなたの故郷は、いったい“ダイナンイ”=第何位にランクインするのでしょうか!? 徹底分析される各都道府県の真の実力と魅力に注目です!

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る