あなたの「平成ニッポンのヒーロー」は?平成最後の夜に総選挙!

4月30日で幕を閉じる「平成」。平成30年の間、世間を驚かせた様々な出来事や人間ドラマ、政治・社会・スポーツ・芸能など。皆さんの心に残っているのは、あの男性?女性?それともあのグループ?どんな“顔”が思い浮かびますか?

(C)テレビ朝日

平成最後の“夜”4月30日18時30分から放送される『羽鳥慎一モーニングショー 夜の特大版 今夜決定!平成ニッポンのヒーロー総選挙』(テレビ朝日系)では、「平成のヒーロー」総選挙を開催します。

番組では「平成の30年間に活躍し、“時代の顔”と呼べる人物」を「ニュース・文化」「スポーツ」「芸能」の3ジャンルで50人ずつ“候補者”をリストアップ。平成を代表するヒーローは男女問わず誰なのか、視聴者アンケートの結果を生放送のランキング形式で発表します!

(C)テレビ朝日

スタジオではVTRを紹介しながら、レギュラー放送でも好評な羽鳥慎一さんの進行による「羽鳥パネル」、さらには石原良純さんや長嶋一茂さんなど強力な番組コメンテーターとのトークで、「平成」という時代を振り返っていくことに。そして、松岡修造さんもプレゼンターとして緊急参戦!“夜のモーニングショー”を熱く盛り上げます。果たして、感動を与えたヒーローは?彼らのシーンがVTRとトークで鮮やかに蘇ります。

さらに、「平成」とはどんな時代だったのか、そして放送翌日からスタートする新たな時代はどうなっていくのかも、 生放送で一緒に考えていくそう。平成最後の夜に、平成を振り返ってみて!

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る