あなたの周りにもいる?「この人、自分のこと大好きだな」と思うおブス癖3つ

「この人、自分のこと好きそうだな」と思う残念女子の特徴


あなたの周りにもいる?「この人、自分のこと大好きだな」と思うおブス癖って?

(c)shutterstock.com

あなたの周りにいる美人の友達で、いちいち「ん?」と思うような発言をする女子っていませんか? 会話や行動の節々から「自分大好き」オーラがあふれ出ているような。女子なら人生で一度は経験したであろう同性にしか分からないモヤモヤを彼女たちから感じたこともあるはず。そこで今回は、周りから「この人、自分のこと好きそうだな」と思われている女子の特徴についてまとめました。

1.自分にそっくりな芸能人を待ち受けにしている

「私の友達は韓流アイドルのようなルックスなのですが、自分にそっくりなアイドルの画像を“○○(そのアイドルの名前)になりたい”という一言を添えて頻繁に投稿したり、待ち受けにしたり。最初は皆も“○○ちゃん(友達のなまえにそっくり♡”というコメントを寄せていたのですが投稿がしつこすぎて周りもドン引き」(23歳/一般事務)

2.自分がかわいい前提で話が始まる

「私の友達は、恋愛関係で失敗すると“あーやっぱり中身って大事だなー”とか“顔だけって思われたかな”とか、自分の外見はクリアしている前提で話し始めるんです。たしかにカワイイほうではあるけど、そういうところがモテないんだろうなと心の中で思っています」(22歳/大学生)

3.頑なに他の女の子のことを「かわいい」と言わない

「私と同じ部署の同期は職場で一番美人だと言われているのですが、女子会などで別のかわいい子の話になると急に表情も暗くなり一切しゃべらなくなるんです。みんながその子のことで盛り上がりはじめて口々に“かわいいよね”と言うとさらに機嫌は悪化。本人は気づいてないけど周囲からは“正直めんどくさいよね”と言われています」(26歳/金融関連会社勤務)

 

いかがでしたか?

あなたの周りにもパッと思いつくような女子がいるのではないでしょうか。このような女子とは、ストレスをためないように上手く距離感を保ちながら付き合っていくことが大切です。

★ちょっと引く…。女子が「この人、自分のこと大好きなんだろうな」と感じる男性の特徴5つ

>>CanCam.jp TOPへ