握らずふわふわに仕上げるワザ!絶対に失敗しない絶品おにぎりの作り方

料理上手になりたい人は、こちらをチェック! 4月23日放送の『教えてもらう前と後』(MBS、TBS系・毎週火曜20時)では、絶対失敗しないおにぎりのコツや、ちょい足しで激変するマヨネーズの活用術を紹介します!

(C)MBS

滝川クリステルさんがMC、博多華丸・大吉さんがレギュラーを務める同番組は、「教えてもらった前と後で、見る目が変わります!」を合言葉に毎週、特定のジャンルのスペシャリストを迎え、独自の視点で選んだ“決定的瞬間“を解説。

同日の放送では、スタジオゲストとして、清水章弘さん、陣内智則さん、鈴木紗理奈さん、デヴィ夫人、中山秀征さん、福原遥さん、VTRゲストとして、ホラン千秋さんが出演します。

(C)MBS

今回、お弁当の主役、おにぎりに注目。3賢人から「美味しいおにぎりの作り方」を学んでいきます。ミシュランビブグルマンにも選ばれた東京・浅草のおにぎり専門店「宿六」の三浦洋介先生が、スタジオで絶対に失敗しない絶品おにぎりの作り方をレクチャー。

また、ホランさんが超人気店「ぼんご」の店主にから“握らない究極のおにぎり”の作り方を学ぶことに。おにぎりをふわふわに仕上げる、究極のおにぎり達人のワザとは? 明日からすぐできるコツは必見です!

(C)MBS

また、たった1秒で料理が激変する、冷蔵庫のマヨネーズ活用術も紹介。さらに、大好評企画「あなたの食器棚見せてください」もおくります。

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る