予約はなるべく○○でする!旅行のプロが実践する知っておきたい旅行術

日々の生活の中で知っていると得する工夫。4月18日放送の『日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館』(テレビ朝日系・毎週木曜19時)では、生活で役に立つ“ハナタカ”を紹介します!

(C)テレビ朝日

同番組では、MCのくりぃむしちゅーが、さまざまな情報が飛び交う現代社会において、人に得意げに話しても恥ずかしくない、日本人の3割しか知らない事実を厳選して紹介するバラエティ。同日のゲストは、石原良純さん、カンニング竹山さん、松岡昌宏さん(TOKIO)、中村仁美さん、川栄李奈さんが出演します。

今週は、「投稿ハナタカ」「専門家のハナタカ」を放送。「投稿ハナタカ」では、視聴者から届いたハナタカ知識をゲストたちが実演して挑戦。布団叩きの正しい使い方や、ご飯をおいしく炊く方法、消臭剤にもなるあるものとは何か…など、気になる情報が続々と登場します。

また、専門家やその道のプロが普段からやっている「専門家のハナタカ」では、旅行のプロが実践している「予約はなるべく○○でする」「HPでは○○の写真をチェックする」などの旅行術や、医師が実践している「寝るときは身体を○○」するなど、知っておきたい知識をたっぷり紹介。ゲストの松岡さんと川栄さんらがハナタカさんを目指して奮闘します!

※解説項目は変更の可能性あり

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る