Kis-My-Ft2北山宏光、親友の言葉に涙「正直、アイドルとしてデビューしたのを見て何だよと思った」

Kis-My-Ft2の北山宏光さんが、4月17日放送の『あいつ今何してる?』(テレビ朝日系・毎週水曜19時)に初ゲスト出演。サッカー少年時代のライバルからの言葉に、メンバーの宮田俊哉さんも見守る中、涙を流します。

(C)テレビ朝日

ネプチューンが司会を務める『あいつ今何してる?』は、有名人ゲストの当時は仲が良かったけれど、今は何をしているかわからない同級生の“今”を取材し、知られざるエピソードとともにその有名人の素顔を掘り起こしていくバラエティ。

北山さんは、1985年、神奈川県相模原市生まれ。高校在学中、16歳でジャニーズ事務所へ。19歳の時に結成したKis-My-Ft2は、2011年にCDデビューを果たし、その後は4大ドームツアーを成功させるなど、一躍人気グループに。現在は歌、ドラマ、映画、バラエティと幅広く活躍中です。

幼い頃からサッカーに情熱を傾け、全国大会6回の出場を誇る堀越高校にサッカー推薦で入学するほどの実力選手だった北山さん。そんな北山さんと小中学校時代熾烈なライバル争いをしていた同級生がいて、北山さんは彼のことを“努力の天才”だったと言います。

当初は彼よりも北山さんの方がプレイヤーとしての実力は上だったそうですが、“努力の天才”が努力を重ねた結果、その後なんと“プロ入りを蹴って東大に行った”という噂が。調査してみると、アメリカで想像を超える職業に就いており、北山さんと立ち会った宮田さんも驚きます。

さらにその彼が、因縁のライバルの33歳になった今だからこそ言えるライバル・北山さんへの熱い思いを告白。「彼がいたからこそ僕は必死に努力できた」と語る同級生ですが、「正直、アイドルとしてデビューしたのを見て何だよと思った」と明かし…。その言葉の意味とは? 親友でもあり、ライバルだった彼からの本音に北山さんの涙が止まりません。

さらに、もう1人は毎日のように喧嘩していたという因縁(!?)の女子同級生も登場。バレンタイン当日、机に箱が入っていましたが、 開けても開けても箱のまま。そんなイタズラをしてきたのも彼女の仕業だと今でも確信しているという北山さんですが…。

約20年後、その真相を確認してみると…まさかの展開に!! さらに、「絶対あいつは俺のこと好き」と言い張る北山さんでしたが、彼女に当時の気持ちを聞いてみると、スタジオも爆笑!?

(C)テレビ朝日

ほか、楠田枝里子さんの同級生も出演。さらに、天才中の天才、東京大学で権威ある賞として知られる東大総長賞を受賞した天才の今を調査してみると、やっぱりとんでもない人になっているのかに迫る新企画「“東大総長賞受賞者は今?”」もスタートします。

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る