乃木坂46・山下美月「電影少女」悪のビデオガール衣装は原作者が書きおろし

4月11日にスタートする乃木坂46・山下美月さん&萩原利久さんW主演の木ドラ25『電影少女 -VIDEO GIRL MAI 2019-』(テレビ東京系・毎週木曜25時※放送終了翌日より Amazon Prime Video で見逃し配信予定)のポスタービジュアルと番組予告映像が解禁になりました。 

(C)『電影少女 2019』製作委員会

本作は、昨年1月期に元乃木坂46の西野七瀬さん主演で連続ドラマ化された桂正和さんの代表作『電影少女』シリーズの第2弾。“悪のビデオガール・神尾マイ”と彼女によって道を踏み外していく少年の物語で、前作『電影少女 -VIDEO GIRL AI 2018-』の恋愛ストーリーを根底から覆すダークファンタジー的な内容になっています。

 

(C)『電影少女 2019』製作委員会

また、W主演の山下さんと萩原さんに加え、武田玲奈さん、岡田義徳さん、戸次重幸さんらが出演。また、星野源さんやPerfumeのミュージックビデオを手掛ける関和亮さんが総監督を務めます。

 

(C)『電影少女 2019』製作委員会

今回、山下さんが演じるビデオガール・マイは、ビデオを再生したご主人・高校生の叶野健人(萩原)の望みを叶えるべくその命令に忠実に従いますが、その悪女的な魅力で人々を魅了し翻弄していく最凶の悪女という役どころ。

 

(C)『電影少女 2019』製作委員会

そんなビデオガール・マイの衣装は、原作の桂さん自ら描き下ろしたそう。

(C)桂正和/集英社

桂さんは、「原作のまいの衣装は、普通な服と、コートを羽織った、アクティブな服の二通りあるのですが、実写ドラマ用に、混ぜあわせて一つにまとめてデザインしました。漫画ではまいの登場時、服を行動とギャップが出るよう清楚にデザインしたんですが、ドラマ版では、上着の袖にレースを使用し、シースルーにすることでセクシーさも出るよう工夫しました。上着と一体感のあるコートもポイントです。漫画のイメージを損なわず、アレンジできたのではないかと思っています」とコメントを寄せています。

(C)桂正和/集英社

超一流スタッフが全力で作り出すダークなビデオガール・マイの世界観に注目です!

(C)『電影少女 2019』製作委員会

<第1話あらすじ>
叶野健人(萩原)の通う高校では、「マイ!」と叫び暴れる生徒が続出する事件が起きていた…。ある日、健人の幼馴染だった現役女子高生モデルの朝川由那(武田)が転校してくる。思い切って由那に声をかけるが、由那は健人のことを覚えていない。その頃、彼女にフラれムシャクシャしていた柳(柾木玲弥)は、放送室から『神尾マイ(山下)「元気を出して」』というVHSを発見し…。

 

(C)『電影少女 2019』製作委員会

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る