これであなたも料理上手!ふわふわ卵焼きの作り方

ちょっとした工夫で、手料理がおいしくなったらうれしい! 3月26日の『教えてもらう前と後』(MBS、TBS系・毎週火曜20時)では、「いつもの食卓がガラっと変わる前と後SP」を放送。料理に関する驚きのHOW TOを紹介します!

(C)MBS

滝川クリステルさんがMC、博多華丸・大吉さんがレギュラーを務める同番組は、「教えてもらった前と後で、見る目が変わります!」を合言葉に毎週、特定のジャンルのスペシャリストを迎え、独自の視点で選んだ“決定的瞬間“を解説。

同日の放送では、スタジオゲストとして、石原良純さん、ギャル曽根さん、小堺一機さん、田中美佐子さんが出演します。

(C)MBS

今回、「食卓がガラっと変わる前と後」として、卵焼きをフワっと仕上げる作り方をピックアップ。公開されている予告編では、ギャル曽根さんがその卵焼きを箸で持ちながら「持っただけで違う」と感動している一幕も。

(C)MBS

また、食卓が楽しくなるご当地タレを食べ比べする企画を。全国から集められたタレの中から焼肉&唐揚げに合うタレNo1を決定するため、それぞれ全員が投票しますが、選ばれるのは鹿児島、高知、鳥取、兵庫、それとも? タレ賢人の3人が選び抜いた中から、この春おススメのイッピンを議長の滝川さんの判定で選出します。

ほか、味音痴の救世主“だし”の実力に迫るコーナーも。これ際見れば、あなたも料理上手になること間違いなし!?

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る