花粉症抑制に効果的な果物とは?鼻づまりを一瞬で解消するヨガポーズも紹介

暖かくなってきて、目のかゆみやくしゃみ、鼻水などの花粉症症状に悩まされている人も多いのでは? 3月25日放送の『名医のTHE太鼓判!』(TBS系・毎週月曜19時)は、そんな人におすすめの「花粉症 つらい悩みを根本解消! 目も鼻もスッキリSP」をおくります。

(C)TBS

渡部建さん(アンジャッシュ)と山瀬まみさんがMCを務め、児嶋一哉さん(アンジャッシュ)やFUJIWARAがレギュラー出演する同番組は、名医が太鼓判を押した“今すぐ使える健康情報”を紹介する医療バラエティ。

(C)TBS

今年の花粉の量は昨年の約3倍とも言われていて、今や3人に1人が花粉症に悩んでいるという花粉症大国・日本。鼻水が止まらないからとティッシュを鼻に詰めるという方もいるかもしれないですが、実はその行為は、花粉症をより悪化させる危険があるそう。

そこで、気管支に侵入した花粉を確実に取り除くために最適な方法を紹介するほか、鼻づまりを一瞬で解消するヨガポーズを試します。

(C)TBS

また、医師の大谷義夫先生が、花粉症がほとんどいないという奇跡の村・和歌山県の北山村へ。花粉症抑制に効果的な果物の正体に迫ります。

ほか、世間をにぎわす話題の人物宅を訪問し、健康状態を評価する新コーナーも。花粉症に困っている人は必見です!

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る