身も心も清めたい人注目!初心者でも安全にできる「真冬の滝行」

身も心も清めたいという人たちが集まる真冬の滝行。3月16日放送の『マツコ会議』(日本テレビ系・毎週土曜23時)は、滝行が行える有名な滝を訪れます。

(C)日本テレビ

同番組は、今話題のディープな場所と中継を結び、知られざる場所を深掘り。総合演出のマツコ・デラックスさんが会議を開き、さらに掘ってみたいことをVTRにするバラエティです。

神奈川県南足柄市金時山の標高500mにある「夕日の滝」は、金太郎伝説ゆかりの地として有名な滝。都内からのアクセスもよく、四季折々の風景を楽しみながら滝行ができる人気スポット。初心者でも安全に滝行が行えるよう専門家が指導し、更衣室や胴着の貸し出しも行なっているそう。

実は滝に興味があるというマツコさんは、死ぬまでに世界三大瀑布と呼ばれている「ビクトリアの滝」、「ナイアガラの滝」、「イグアスの滝」を見に行きたいと思っているも、海外旅行が面倒でひとつも見に行けていないんだとか。

(C)日本テレビ

そんな中、借金2000万円を背負って南青山に美容サロンをオープンする男女3名のグループは、商売繁盛と一致団結するため滝行に挑戦。彼らの意気込みを聞いたマツコさんは、「じゃあ、滝行終わったら、お店の名前言っていいよ」とお店の宣伝を承諾。お店の宣伝のため、この日水温4度しかない極寒の滝行をする姿に「もう、本当に素晴らしい、初めてとは思えない!」と称賛します。

さらに、職業冒険家という女性は、自前の白装束で登場。世界中で旅をしながら色々なところで滝行をしている彼女曰く、乾季であれば、世界三大瀑布の「ビクトリアの滝」でも滝行が出来るみたい。

雪も降り始めた中、白装束で滝行をする姿に「何かこう、スピリチュアルな感じがするわ。プロの打たれ方よあれは」とただただ感心するマツコさんでした。

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る