【14100人調査】初体験って何歳?男性の平均年齢は20.5歳。一方女性は…

初体験って何歳?男性の平均年齢は20.5歳。一方女性は…

早ければいいってものでもないし、遅ければいいってものでもない。
人それぞれのタイミングがあるとわかってはいるけれど、周りがどのくらいで初めてエッチしてオトナになっていったのかって、ちょっと気になる。でも聞けない。
そんな方のために、相模ゴム工業が20~60代の男女14,100名に調査した結果を発表します!

初体験
(c)Shutterstock.com

 

Q.初体験は、何歳ですか?

初体験の年齢グラフ

全体平均 20.3歳

20代:男性19.0歳、女性18.6歳
30代:男性20.0歳、女性19.4歳
40代:男性20.8歳、女性20.0歳
50代:男性20.9歳、女性20.6歳
60代:男性21.9歳、女性21.8歳

 

60代の方々はだいたい「22歳頃」、40~50代は「20~21歳頃」、30代は「20歳頃」だったのに対し、20代は「19歳頃」と、みごとにどんどん平均年齢が下がっていく傾向に! 現代では、男女ともに大学1年生頃に……というのが主流でしょうか。

現代は「結婚するまで純潔でいる」という時代でもないですし、むしろ「結婚してから相性が良くないことが判明したら一大事」ですよね。
とはいえ、「早く初体験しなきゃ!」と焦って好きでもない人と初体験してしまったら、それこそ初めての思い出があまり嬉しくないものに……。周りがどんどん初体験を済ませている中で自分だけ何もない、ってちょっと焦ってしまうかもしれませんが、後で振り返ったら「なんであのときあんなに焦ってたんだろう?」と、実際それほど差はないものですよね。

 


【まとめ】

いかがでしたか?

初体験がまだ……という方は、焦らずじっくり、一生思い返すかもしれない相手のことを見極めてくださいね♡(渡辺あすか)

情報提供元/相模ゴム工業