電子レンジの温めムラを解決!冷凍ご飯を美味しく食べる方法も

料理するときに、時短の強い味方でもある電子レンジ。3月5日放送の『教えてもらう前と後』(MBS、TBS系・毎週火曜20時)では、すぐに使える電子レンジ術や、冷凍ご飯を美味しく食べる方法を紹介します。

(C)MBS

滝川クリステルさんがMC、博多華丸・大吉さんがレギュラーを務める同番組は、「教えてもらった前と後で、見る目が変わります!」を合言葉に毎週、特定のジャンルのスペシャリストを迎え、独自の視点で選んだ“決定的瞬間“を解説。

(C)MBS

同日の放送では、スタジオゲストとして朝日奈央さん、梅沢富美男さん、清水章弘さん、中山秀征さん、松嶋尚美さん、和田アキ子さんが出演します。

今回、電子レンジのお悩みをスッキリ解決する企画を。温めムラや熱すぎる皿の解決術や、美味しくなるレンチン調理法、冷凍ゴハンの正しい保存の仕方などを紹介します。

(C)MBS

また、体調は崩す?壊す?、青田買い?青田刈り?、熱にうなされる?うかされる?など、普段何気なく使っていながら、実は意味を分かっていなくて間違いやすい日本語にも注目。スペシャリストが、見分ける技をレクチャーします。

(C)MBS

さらに、筆跡診断の特集も。「人の行動パターンや性格は文字に出る」と語る日本筆跡心理学協会の根本みきこ先生は、その人の文字を見れば、すべてが透けて見えるそう。そこで根本先生が、出演者陣の筆跡から、スター性やお金、心の広さを読み解いていきます。果たしてスター性が最も高かった出演者は?

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る