チーク選びのコツや入れ方も!福川雅顕さん直伝・印象激変テク

チークひとつで印象激変!?福川さんの魔法のメイクテク


メイク

「みんなメイクを難しく考えがち。単純だからうまくいくんです」と教えてくれたのは、ヘアメイク福川雅顕さん。「福ちゃん」の愛称で親しまれている彼は、あらゆる美容法を自ら試し、自他共に認める美容オタク。そんな彼が手がけるメイクは、理論に基づいたリアルに使えるテクニックが満載なんです!

CanCamの人気連載「月刊 it girl」の変身メイクでご紹介しきれなかった、it girlのメイクのお悩みに福川さんがアンサー。目からウロコのテクニックは、ぜひ明日から実践してみて♪

 

初心者さんがマスターすべきチークの入れ方


メイク悩みは人それぞれ。なかでも、チークの入れ方って案外難しいもの。入れるポイントは? チークで小顔に見せるには?

Q.チークの色はどんなものを選んだらいい?

A.淡い色を選んでみて!

「失敗しないチーク選びは、とにかく淡い色を選ぶこと。発色のいいもので一発で仕上げるより、淡い色を何層にも重ねるほうが仕上がりも断然キレイ! もしコーラル系のチークを選んだら、リップもコーラル系を合わせてみて。チークとリップのトーンが合っているだけで、グッと垢抜けて見えますよ。」

Q.初心者にオススメのチークは?

A.初心者さんにはクリームタイプがオススメ!

「クリームタイプの場合、必然的に指づけになりますよね。指づけは、筆を使うよりも失敗が少ないんです。筆の場合、狙った場所にのせようとしても、ほんの少し下についてしまうことが。指でつければ塗りたい箇所に狙い撃ちできるのでオススメ。」

Q.チークで小顔に見せるにはどうしたらいい?

A.ブラウンシャドウを思い切ってON

「目元に使うブラウンシャドウをシャープにいれると、自然な影ができて小顔見え! アイシャドウを使うと少し濃くついてしまうので、筆にとったら余分な粉を落としうすーくうすーくのせるのがコツ。シェーディングパウダーがなくても小顔は叶います!」

 

目からウロコのチークテク。明日から早速トライしてみて♡

 

カメラマン/野口マサヒロ ヘア&メーク/福川雅顕 モデル/藤田みりあ 構成/齋藤奈々

★かわいすぎる♡彼を翻弄させるぷっくりリップの作り方【変身メイク】

>CanCam.jp TOPにもどる