エモい気分にぴったり♡フリルバング【春のヘアアレンジ】

真っ先に目に入る前髪を変えると、印象が大きく変わりますよね。ガーリーでエモいフリルみたいな前髪を、アクセ代わりにしてみては。

存在感たっぷり♡アクセ代わりのフリルバング【春のヘアアレンジ】


前髪のランダムなくるくるカールが抜群にキュート。この存在感を引き立てるために、ほかはシンプルなアレンジにするのがコツ。ラフな着こなしの、愛らしいアクセントになりそう♡

フリルバング

【How toヘアアレンジ】

1.サイドの髪をねじり留めに

サイドの髪をねじり留めに

全体を適当に巻いておく。前髪を残し、サイドの髪を後ろに大きくねじって大きめのピンで留める。

 

2.ねじった部分を崩す

ねじった部分を崩

ねじった部分の表面の髪を少しずつつまみ出し、崩してこなれ感をプラス。逆サイドも同様に。

 

3.ミニアイロンで前髪を巻く

ミニアイロンで前髪を巻く

ミニタイプのストレートアイロンが、細かい部分を巻くときにはぴったり。まずは前髪の中央部分を軽く内巻きに。

ミニアイロンで前髪を巻く

両端は、アイロンを縦に使って、毛先が外にはねるように巻く。

ミニアイロンで前髪を巻く

ワックスをほんの少しだけ指先につけ、カールをほぐしつつ束感が出るようにつまみながらなじませる。

 

4.形を整えて完成!

フリルバングが完成

フリルバングが完成

全体のフォルムを整えつつ、毛先の気になる部分にもスタイリング剤をつけて広がりを抑える。

前髪の形っていつも同じになりがちだけど、巻いて変化をつけるだけでイメチェンできるってうれしい♪ ミニストレートアイロンは小回りが利くしやけどもしにくいので、初心者さんでも使いやすい便利アイテム。¥2,000程度のものもあるので、ひとつあるとアレンジの幅が広がりそうです。

 

撮影/池田隼人  ヘア&メーク/後藤若菜(ROI) モデル/細田彩花 構成/斉藤裕子
CanCam2019年4月号「”ムード”が決め手のヘアアレンジ」74ページより

 

★あなたに似合う前髪診断★

★2019年春のヘアアレンジ特集★

>CanCam.jp TOPへ戻る