解説付きセルフィーも公開♡ PENTAGONを大解剖【中編】

解説付きセルフィーも公開♡ PENTAGONを大解剖【中編】


PENTAGONを大解剖

上段右から:シンウォンさん、ホンソクさん、キノさん、ユウトさん、イェンアンさん
下段右から:ヨウォンさん、フイさん、ウソクさん、ジンホさん

前回に引き続き、日・中・韓の9人組グローバルボーイズグループ PENTAGONのことを5つの質問と自撮り写真で深堀りしていく企画。今回はジンホさん・シンウォンさん・ユウトさんの3名をクローズアップします!

【前編/フイさん・ヨウォンさん・ウソクさん】

【中編/ジンホさん・シンウォンさん・ユウトさん】

【後編/ホンソクさん・キノさん・イェンアンさん】

 

圧倒的な歌唱力で惹き付ける♡ メインヴォーカル・ ジンホさん


PENTAGONメインヴォーカル・ ジンホさん

ジンホ(メインヴォーカル)
1992年4月17日生まれ

Q.自分のことを3つのキーワードで表してみて!

1.すき焼き 2.幸せ 3.メインヴォーカル

 

Q.いちばん最近覚えた日本語は?

「楽しい」

もともと知っていた言葉なのですが、昨日、日本の方が実際に「楽しい!」って言っているところを見たんです。実際の生活の中で使っているのを見たのが初めてだったので、こうやって使うんだって分かりました。「僕たちのコンサートは、楽しいですよ〜」これであってますよね?

 

Q.日本のコンビニでついつい買ってしまうものは?

ピルクル。大好きで毎朝飲んでます!

PENTAGONメインヴォーカル・ ジンホさん

Q.デビュー曲『COSMO』を初めて聴いたときの感想は?

まず初めに僕たちが普段歌っている曲とはテイストが違っていて、歌うのが楽しみだなと思いました。普段は自分たちが作った楽曲を披露することが多く、他の方が手掛けて下さった曲を歌うのは久しぶりだったので新鮮な気分でした。この曲はTERUさんが僕たちとファンの関係を描いてくれた曲なのですが、「他の人たちから見るとこんな風に見えているんだ」という発見もありましたね。

 

Q.この記事を読んでPENTGONに興味を持った読者に、おすすめしたい一曲は?

『VIOLET』

キノさんが手掛けた楽曲です。キノさんの曲はエモーショナルで感性豊かなものが多く、僕は大好きなんです。特にこの曲は彼の素晴らしい感性が活かされていると思います。日本語バージョンもある楽曲なので、ぜひ聴いてみてほしいです。

 

Q.セルフィーを見せて! この写真のポイントは?

PENTAGONメインヴォーカル・ ジンホさんポイントは”ジンホポーズ”です。ファンの方なら分かると思いますが、これが僕のポーズなんです。みなさんも、目元でVポーズをしてみてください!

 

 

長身イケメンのムードメーカー♪ ヴォーカル・ シンウォンさん


PENTAGONヴォーカル・ シンウォンさん

シンウォン(ヴォーカル)
1995年12月11日生まれ

Q.自分のことを3つのキーワードで表してみて!

1.肩 2.お金 3.コンビニマニア

肩っていうのは、肩幅がいちばん広いという意味です。お金は、メンバーによくごはんをご馳走してあげるからです(笑)。

 

Q.いちばん最近覚えた日本語は?

「下戸、のんべぇ」

普段僕はお酒を飲まないので、日本語の先生から「下戸」という言葉を教えてもらいました。

 

Q.日本のコンビニでついつい買ってしまうものは?

スターバックスのカフェラテ、『味わい濃厚トッポ<ガーナ>』。『味わい濃厚トッポ<ガーナ>』は、今までに20個くらい買って食べてます。それくらい大好きです! トッポに出会う以前は、メロンパンがお気に入りでした。

PENTAGONヴォーカル・ シンウォンさん

Q.デビュー曲『COSMO』の聴きどころは?

メインヴォーカルのふたり(フイさんとジンホさん)が、高音パートをうまく歌いこなしているところです。普段僕らが歌っている曲とはまた違ったテイストだったので、大変かな?とも思ったのですが、問題なかったようです。さすがメインヴォーカルは違うな!と思いましたね。

 

Q.この記事を読んでPENTGONに興味を持った読者に、おすすめしたい一曲は?

『Like This』

僕のスタイルの曲なのでおすすめです!

 

Q.セルフィーを見せて! この写真のポイントは?

PENTAGONヴォーカル・ シンウォンさん朝なので、顔がまだちょっと浮腫んでいます(笑)。あれ、これポイントですかね!?

 

低音ボイスが魅力の日本人メンバー! ラップ・ ユウトさん


PENTAGONラップ・ユウトさん

ユウト(ラップ)
1998年1月23日生まれ

Q.自分のことを3つのキーワードで表してみて!

1.運動 2.口数が少ない 3.負けず嫌い

 

Q.いちばん最近覚えた日本語は?

「あげみざわ」

最近YouTubeを見たときに、けみおさんが使っていて覚えました。だけど、意味も使い方もよくわかりませんでしたね(笑)。

 

Q.日本のコンビニでついつい買ってしまうものは?

昆布と梅のおにぎり。あまりコンビニには行かないのですが、お腹が空くと、おにぎりとあさりのみそ汁を買うことが多いですね。

 

PENTAGONラップ・ユウトさん

Q.デビュー曲『COSMO』の聴きどころは?

この曲はキーが高いんですけど、それをカバーできるフイさんとジンホさんの歌唱力がすごいです。改めてメインヴォーカルのお兄さんふたりのすごさを感じると思います。あとはダンスもかっこいいので、注目してほしいです。

 

Q.この記事を読んでPENTGONに興味を持った読者に、おすすめしたい一曲は?

『WAKE UP』

僕はPENTAGONの曲で盛り上がってもらいたいので、テンションの上がるこの曲をおすすめします。

 

Q.セルフィーを見せて! この写真のポイントは?

おでこをカットする画角で、小顔効果を狙ってます(笑)。

 

 

日本デビューシングルが発売中


2/13付けのオリコンデイリーランキングで1位を獲得!
記念すべき日本メジャーデビューシングル
『COSMO』
1.COSMO 2.Dear Friend 3.&You
[通常盤/CDのみ]¥1,200+tax/U CUBE/発売中
『COSMO』はPENTAGONと彼らのファン・ユニバースとの絆を歌った楽曲。さらにGLAYのTERUが作詞・作曲を手掛けたことでも話題に!
Profile
PENTAGON (読み:ペンタゴン)
日本・中国・韓国による9人組グローバルボーイズグループ。グループ名のPENTAGONは五角形を意味し、アイドルに必須とされる5大能力(ボーカル&ラップ、ダンス、チームワーク、タレント性、マインド)をすべて満たすメンバーが在籍する。メンバー全員が作詞・作曲をできる能力があり、ダンスの振り付けもメンバー自ら行なうなどセルフプロデュースアイドルとしての認知度も拡大中。

いかがでしたか? 次回は【後編/ホンソクさん・キノさん・イェンアンさん】をお届けします。

撮影/田中麻以 取材/岡野亜記子 構成/長谷川 礼

 

 

★PENTAGONを大解剖!解説付きセルフィーも公開♡【前編/フイさん・ヨウォンさん・ウソクさん】

>CanCam.jp TOPへ戻る