渡辺直美、NYで超高級物件探し!超オシャレ物件にまさかの購入宣言

TOKIOの国分太一さんと渡辺直美さんがMCを務める『世界くらべてみたら』(TBS系、毎週木曜23時56分)。2月20日8時から放送されるゴールデン2時間スペシャルでは、渡辺さんがニューヨークで物件探しで、まさかの購入宣言が飛び出します!

(C)TBS

同番組は、「世界のいろんな国や地域で同じ質問をしたら一体どんな違いが出るのか? 日本と世界をちょっとくらべてみよう!」をテーマにおくるバラエティ。

今回のゴールデンスペシャルでは、世界のさまざまな「日帰りツアー」を紹介。日本ではグルメツアーが人気ですが、世界には一体どんな「日帰りツアー」があるのでしょうか? “日本では絶対に考えられない”アメリカの「日帰りツアー」を、“麿(マロ)”の愛称でおなじみの元NHKアナウンサーの登坂淳さん一が体験します!

(C)TBS

登坂アナが参加したのは、「戦車運転ツアー」。なんと、オプションで戦車砲を放つことも可能なのだとか。NHKを退局し、フリーとなった登坂アナは過去の自分と決別すべく、自らの象徴といえる“ある物”を爆破することに…。果たして無事に爆破し、過去と決別することはできるのでしょうか?

一方、渡辺さんはニューヨークで超豪華物件探しを敢行。マンハッタンの一等地に立つ超豪華一軒家の衝撃価格に、国分さんもビックリ! そんな中、超オシャレ物件に出会った渡辺さんは思わず「安かったら買います!」と宣言! まさかの番組内での新居購入!?

さらに、「世界の巨大スーパーマーケットをくらべてみたら?」「世界の警察をくらべてみたら?」などもお届け。日本とは全然違う世界の驚きの常識をチェックしてみて。

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る