離婚しやすい夫婦の特徴。夫婦で週1回すれば離婚率が下がることって?

離婚を考えた夫婦は、ソノサキどうやって離婚を踏みとどまったの? 1月29日放送の『ソノサキ ~知りたい見たいを大追跡!~』(テレビ朝日系・毎週火曜23時15分※一部地域を除く/この日は23時20分)では「ソノサキ離婚SP」と題し、離婚について国内外で街頭調査します!

 

(C)テレビ朝日

バナナマンがMCを務める『ソノサキ ~知りたい見たいを大追跡!~』は、世の中のありとあらゆるものの“ソノサキ”にある驚きと感動のドラマを笑いとともに届けるバラエティ。同日は、大泉洋さん、本上まなみさんをゲストに迎えておくります。

昨今の日本では、1日に約581組、なんと4分間に1組の割合で離婚が成立しているそう。離婚を考えた夫婦は、どんな理由で離婚の二文字が頭をよぎったのでしょうか…? またそこで離婚に踏み切らなかった夫婦は、なぜ思いとどまったの…? 「離婚を踏みとどまったソノサキ」を探っていくことに。

 

(C)テレビ朝日

今回、東京を皮切りに、離婚率No.1の沖縄県、浮気率は全国2位なのに離婚件数は少ない富山県、チャラ男の無法地帯・イタリアで街頭調査を実施。すると、火種となった“炊飯器戦争”や“にんじんしりしり事件”など、めちゃくちゃ気になる赤裸々告白が次々と飛び出します!

さらに、「浮気は男の甲斐性」と豪語する“富山のドンファン”との遭遇など、ドラマチックな出来事も続発。日本とイタリアでは離婚を踏みとどまった理由に、興味深い違いがあることも判明して…。

(C)テレビ朝日

また、不倫問題で世間を騒がせたものの、離婚を踏みとどまった元議員の宮崎謙介さん&金子恵美さん夫妻も登場。2人は今回、日本を代表する離婚カウンセラーを訪ね、“離婚に伴う面倒なお金の実情”や“離婚を決意したソノサキ…損しない3つの方法”を調査することに。そんな中、あの不倫騒動のソノサキ、宮崎夫婦が世の中の人々に与えた“ある影響”も明らかになります。

さらに、離婚したい人も、離婚したくない人も必見! スタジオでは大泉さん&本上さんを相手にクイズ形式で、“離婚しやすい夫婦の特徴“や“夫婦で週1回すれば離婚率が下がること”など、離婚にまつわる豆知識を大放出。ここ5年で約2倍以上に膨れ上がり、2017年には過去最高の4895件を記録した“死後離婚”など、最新の離婚スタイルも紹介します。

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る