ネイルはセルフ派が圧倒的!ネイルの購入ポイントは「塗りやすさ」よりも…

指先まで綺麗に整えられている方を見かけると、オシャレだなって感じませんか? ネイルをすると、可愛い色やデザインを見るだけで何だかウキウキしますよね。

でもやりたいけど綺麗に塗れないからしてないなんて方もいるのでは? そこで10代~50代の女性125名の方に「ネイル」について調査を実施しました! マニキュアを選ぶポイントなどネイルのトレンドを発表します。

2019年ネイルのトレンド

◆ネイルサロンの頻度は?

SNSで可愛いネイルをよく見かけるって方も多いのではないでしょうか。あんなに上手なネイルをするために、どのくらいの頻度でネイルサロンに行ったのか聞いてみました。

「2018年は何回ネイルサロンに行きましたか?」と質問してみると

ネイルに行く頻度なんと75%以上の方が「行っていない」と回答。え、みなさんネイルサロンではないの……と「あなたはセルフネイル派ですか?」と聞くと

セルフネイル派の割合は9割以上98.4%の方がセルフネイル派という結果に。今はセルフネイルが主流なようです。たしかにネイルサロンだとお金がかかったり、爪が伸びてオフをしにまた行くなど手間はありますよね。

◆マニキュアの購入本数は?

ほぼセルフネイル派ということでしたが、毎回同じ色だと飽きるし、季節によってもネイルの雰囲気を変えたいですよね。…ということはマニキュアの本数も多いのでは?と思いこんな質問をしてみました。

「2018年はマニキュア(ネイル)を購入しましたか?」

マニキュアの購入本数すると半数以上の方が20本以上ということが判明! 20本以上…すごい…。マニキュアって同系色でも発色やラメ感などそれぞれ違っていて、集めたくなってしまいますよね♡

そんなマニキュアマニアの方に購入時のポイントを教えてもらいました!

◆買う時はココを見るべし!

マニキュアって種類が多いからどれがいいのか困ってしまうことはありませんか? そこでセルフネイル派の方にマニキュア(ネイル)を購入するときに何を観て購入するのか聞いてみると、

1位「色」96.7%
2位「塗りやすさ(刷毛)」69.1%
3位「価格」67.5%
4位「速乾性」54.5%
5位「ブランド」42.3%
6位「艶のいいもの」38.2%

という結果に。色はもちろんのこと、価格よりも刷毛を重視していることが分かりました! 毛質によって意外と綺麗に塗れるかどうかって変わってきますよね。また、速乾性を重視する方も多くいたことから、悩ましい乾くまでの時間を短縮して、気軽に、そして綺麗にネイルを楽しみたい傾向にありました♪

塗るのがめんどくさい……とズボラになっていた皆さん。指先は他人からはもちろん、自分でもよく目に入る場所でもあります。是非購入ポイントをいかして、今年1年セルフネイルに挑戦してみては? (齋藤有紗)

情報提供元/JUMII TOKYO

 

この冬ネイルは脱「肌なじみ」!おしゃれ見えトレンドネイル8選

>CanCam.jp TOPへもどる