10万円分の宝くじが116万4100円に!キスマイ「10万円でできるかな」ゴールデンへ

Kis-My-Ft2&サンドウィッチマンの深夜番組『10万円でできるかな』(テレビ朝日系・毎週火曜24:20~※一部地域を除く)が、今春から月曜午後8時台に進出決定! キスマイがグループで臨む初ゴールデン・レギュラー番組で新たな可能性を探ります!

(C)テレビ朝日

10万円で人はどれだけのことができるのか? 同番組は、あらゆるものに10万円をかけ、元が取れるかどうかをキスマイとサンドウィッチマンが検証していく実験バラエティ。

2017年10月に深夜番組としてスタートするや、10万円を元手に体を張りまくるキスマイの奮闘ぶり、その様子をスタジオで温かく見守るサンドとのコンビネーションが、じわじわと話題に。またその人気を証明するかのように、過去ゴールデンSPでも12.8%の高視聴率を獲得!(※2018年7月28日、関東地区 ビデオリサーチ調べ)

中でも第1弾のゴールデンSPでは、10万円分の宝くじを購入して元が取れるかどうかを検証する人気企画で、二階堂高嗣さんが116万4100円もの高額当せんを果たすなど、ドラマチックな出来事も起こり、話題を呼びました。

1月19日放送のゴールデンSPの中で、サンドからサプライズでゴールデン帯へのレギュラー進出を発表されたキスマイは、「ウソでしょ!?」、「マジ?」と、文字通り目を丸くして仰天! 放送時間も現在の2倍=1時間になると告げられると、藤ヶ谷太輔さんからは「そんなにできるかな?」とオチャメなリアクションも。

この思わぬ朗報に、北山宏光さんは「ゴールデン? いやいやいやいや~! うれしいですよね。僕らの運を使い果たす気持ちでやっていきますので、ぜひとも見ていただきたいです」と、心なしか目をうるませながら喜びを表明。

また、ほかのメンバーからも「ものすごい驚いてます。今なら宝くじが当たりそうな気がします!」(藤ヶ谷さん)、「宝くじでさらに高額を当てられるように(笑)!! また、さらに力を発揮できるように、みんなで頑張っていきたいです」(玉森裕太さん)、「僕、この番組が楽しくて仕方ないんですよ。番組を見てる人も僕と同じ気持ちになってくれるようなロケにたくさん行けたらいいなと思いながら、明日からも頑張ります!」(宮田俊哉さん)、「レギュラーでゴールデン進出は初めてなので、めちゃくちゃうれしいです!」(千賀健永さん)、「『濱キス』(2012年4~9月放送 ※キスマイの初冠番組)を皮切りに『みんなでゴールデンの番組を持とう』という夢をもって始まった番組。この気持ちをもって過酷なロケ、バンバン行きます!」(横尾渉さん)、「一番攻めてるなっていう番組にしたいです。『キスマイの番組、この時代に一番攻めてるよね』という番組に…!」(二階堂さん)と、達成感と気合に満ちた言葉を次々と発しました。

ゴールデン進出後は、これまでの人気企画がさらにパワーアップするそう! 10万円を元手に挑む「宝くじ」や「懸賞」はもちろん、キスマイが10万円で借りた何もない土地で、10万円以上のお金を稼ぎ出そうと汗水流して奮闘する長期プロジェクト「10万円ランド計画」も続行。さらに、「深海魚10万円分釣れるかな」では“激レア種の捕獲”に、「10万円分1000円ガチャしたら元を取れるかな?」ではなんと“全国のガチャを巡りながらの日本縦断”に挑戦します!

平成から新元号へと時代が移り変わる2019年春という節目に、『10万円でできるかな』で果敢に新時代のエンタメ分野を切り拓いていこうとするキスマイの活躍が楽しみですね♪

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る