「ぼくりり」、引退宣言の真相を告白

今月末での引退を表明して注目を集める“ぼくりり”ことぼくのりりっくのぼうよみさんが、1月18日放送の『有吉ジャポン』(TBS系・毎週金曜24時20分※一部地域を除く)で、引退宣言の真相を告白します!

(C)TBS

同番組は、番組MCの有吉弘行さんが、深夜でしか扱えないようなディープな話題に、毒っ気のある目線で切り込んでいく人気トークバラエティ。進行の田中みな実さん、レギュラーの太田光代さん、『GQ JAPAN』編集長の鈴木正文さんに加え、同日は高橋茂雄さん(サバンナ)、藤田ニコルさん、ぼくのりりっくのぼうよみさんが出演します。

今回は、ラップバトルに挑む「フィメールラッパー」を大調査。今、若者の間で流行する“ラップ”。深夜番組で放送されているラップバトルの影響で、公園や駅前に集まる“野良ラッパー”なる若者が急増しているそう。

また、男性声優たちが扮するキャラクターがラップするプロジェクト『ヒプノシスマイク』が大ヒット。そんなラップ人気に拍車をかけるのが、「フィメールラッパー」と呼ばれる女性ラッパーの台頭なのだとか。

昨年、メジャーデビューを果たした女優の小西真奈美さんをはじめ、NHKでレギュラー番組を持ち、子どもたちに大人気のDJみそしるとMCごはん。さらにDAOKOさんは、昨年の『NHK紅白歌合戦』にも出場しました。

(C)TBS

そんな表舞台で活躍するフィメールラッパーがいる一方で、アンダーグラウンドで活動し、現在のブーム以前からラップを愛し続けてきたのが、「元祖フィメールラッパー」。今回、彼女たちの中から、数々の大会で優勝経験のある実力派フィメールラッパーの椿さんに密着取材! 元祖フィメールラッパーの私生活や音楽活動の実態が明らかになります。

またスタジオには、ぼくのりりっくのぼうよみさんがバラエティ初登場! 動画サイトにラップ動画を数本投稿したことがきっかけでデビューし、天才と呼ばれるカリスマ的人気を誇るぼくりりさん。現役大学生アーティストでもある彼は、どうして引退を選んだのでしょうか? その真相に注目です!

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る