突然目の前に現れた美容師が木村拓哉だったら?

日常の中にありそうでありえないシチュエーションを用意し、それに遭遇した人がどんな行動に出るのか、隠しカメラでこっそり観察する『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(TBS系・毎週木曜20時)。

 

(C)TBS

1月2日18時から放送される新春3時間スペシャルには、木村拓哉さんが「もしも芸能人がいろんな 職業になりきって突然現れたら気づく? 気づかない?」の仕掛人として、ドラマ『Beautiful Life ~ふたりでいた日々~』(2000年)で演じて以来、19年ぶりに“美容師”に! ターゲットの女性客のシャンプー中に、本物の美容師と木村さんがこっそり交代しますが、突然目の前に現れた“美容師”木村さんに、女性たちはどんな反応をするのでしょうか?

さらに、木村さんがターゲットとなる禁断のモニタリング企画も発動。木村さんが主演を務める映画『マスカレード・ホテル』の勝地涼、菜々緒といった豪華共演者が完全協力し、木村さんに様々なモニタリングを仕掛けていきます。仕掛人としては完璧な立ち居振る舞いを見せた木村さんですが、一転してターゲットとなった時にはどんな素顔を見せるのでしょうか?

(C)TBS

また、「芸能人ドリームモニタリング」には、大泉洋さんが初参戦。多数の応募の中から選ばれた視聴者の夢を叶えるため奮闘します。

1人目は、映画上映前CMの「NO MORE 映画泥棒」が怖くて映画館に行くことができなくなってしまったという21歳の女子大学生。「映画館で映画を観られるようになりたい」という彼女を救うため、大泉さんがあの手この手でアシストすることに。2人目は、母親が大泉さんのファンだという女性。父親が他界してからあまり外出をしなくなってしまった60歳の母親を、観光に連れ出してほしいそう。そんなお母さんを大泉さんが横浜・中華街デートに誘うと、ラストには感動の展開が!?

(C)TBS

さらに、「最強メンタリストDaiGoに超一流芸能人は勝てる? 勝てない?」では、スペシャルに相応しい俳優陣がDaiGoに挑戦! 映画『七つの会議』から野村萬斎さん、香川照之さん、『新春ドラマ特別編「下町ロケット」』(1月2日21時)から阿部寛さん、竹内涼真さんという豪華キャストが名乗りを挙げることに。今回なんとこの4人の内の誰かが、DaiGoに白旗をあげさせるそう! 最強メンタリストとの心理戦に打ち勝ったのは、一体誰?

そして大好評の「心霊バス」もパワーアップして登場し、人気芸能人たちが次々乗車。戦慄の仕掛けのオンパレードで想像を上回る芸能人たちのリアクションに笑い転げて♪

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る