人はなぜタワーマンションの高層階に住みたがるの?

人はなぜタワーマンションの高層階に住みたがるの? “尊敬する上司”を聞かれた場合、嘘をつくことも必要なの? 12月12日放送の『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系・毎週水曜23時15分 ※一部地域を除く/この日は23時20分)では、マツコ・デラックスさんと有吉弘行さんが、そんな視聴者の疑問に答えていきます。

 

(C)テレビ朝日

視聴者から寄せられた“面白かったこと”“驚いたこと”“感動したこと”など「2人のお耳に入れておきたいこと」に対して、マツコさんと有吉弘行さんが好き勝手にトークをしていく『マツコ&有吉 かりそめ天国』。

今回、視聴者から「人はなぜタワーマンションの高層階に住みたがるのか」という疑問が。高層階には絶対住みたくないというマツコさんと有吉さん。いっそペントハウス(最上階)なら、という意見も出ますが、基本的に高いところからの景色を楽しみたいという気持ちがない2人は、いまいち魅力を掴みきれず…。

(C)テレビ朝日

また、「“尊敬する上司”を聞かれた場合、嘘をつくことも必要なのか?」という入社1年目の男性からの質問も。マツコさんと有吉さんは、どんな答え方が正解なのか、オトナとしての正しい作法を伝授します。さらに2人は、久保田直子アナウンサーにも一番正しい答え方を求めて同じ質問をして…。

さらに、狩野英孝さんが日本各地の人間国宝に会う企画も放送。今回は、狩野さんが琵琶の人間国宝に会うため、大阪・藤井寺を訪れます。日本にたったひとりしかいない伝統芸能・琵琶の人間国宝、奥村旭翠さんから、狩野さんはどんなことを学ぶのでしょうか? また狩野さんと人間国宝の夢の競演も!

ほか、仁支川峰子さんが、商店街の美味しいお惣菜を食べ歩きながら、それに一番合うワインを飲みまくるコーナーや、おかずクラブのオカリナがさまざまな店舗で片っ端から商品を開封して試していくコーナーで、5万アイテムを取り揃える大型雑貨専門店に潜入したりします。

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る