山下美月がお手本♡「色っぽ血色感チーク」の作り方

SNSで街角で……「あ!」とつい気になっちゃうおしゃれな人はどこが違うのでしょうか? おしゃれな人に根掘り葉掘り聞いた結果分かった、ヘア&メイクの最新ルールを『CanCam』11月号よりご紹介します。「普通」と「おしゃれ」の違いは、ほんのひと手間にありました!

ベージュ&コーラルで作る「色っぽ血色感チーク」のコツ


色っぽ血色感チーク

「かわいい」は最強のほめ言葉だし、ピンクも大好き。でも、最近素敵だなって思う女性は、ピュアというよりはちょっぴりオトナな雰囲気だったりしませんか? 熱を感じるような色っぽさ、憧れますよね。だから、ポイントメイクは、体温を感じる血色感重視にシフト! おしゃれなのに程よくあざといベージュと、媚びないコーラルがこの冬の味方です。

How To Make-up

色っぽ血色感チーク

①頬中央を中心に、逆三角形になるようにコーラルのクリームチークをのせます。
②その後、ベージュのクリームチークを指に取り、①のコーラルを少し顔の外側までのばし広げながら2色のグラデーションを作って、自然な血色感を作ります。

使用アイテムはコチラ

コーセー ヴィセ リシェ リップ&チーククリーム N BE-5

<コーラルチーク>コーセー ヴィセ リシェ リップ&チーククリーム N BE-5 ¥1,000(税抜・編集部調べ)

コーセー ヴィセ リシェ リップ&チーククリーム BR-9

<ベージュチーク>コーセー ヴィセ リシェ リップ&チーククリーム BR-9 ¥1,000(税抜・編集部調べ)

CanCam2019年1月号表紙

撮影/峠 雄三(茉由分)、岡本 俊(まきうらオフィス/美月・読者分)、金野圭介(静物) ヘア&メイク/神戸春美(茉由分)、吉崎沙世子(io/美月分) スタイリスト/青山絵美 モデル/宮本茉由・山下美月(以上、本誌専属) 本誌構成/又吉樹菜、山梨智子 WEB構成/深澤 彩
CanCam2019年1月号「ひと手間で『おしゃれ見え』。ヘア&メークの新ルール10」より

★【UNDER ¥5,000】もらって嬉しい名品コスメ5選

>CanCam.jp TOPへ