思わず「いいね!」しちゃう写真で判明!あなたの「腹黒タイプ」心理テスト

思わず「いいね!」しちゃう写真で判明! あなたの「腹黒タイプ」心理テスト


(c)shutterstock.com

SNSの投稿についている「いいね!」機能。簡単に相手に気持ちを伝えられるこの機能は、使い続けると自分が何が好きかもおのずとわかってきますよね。今回は、そんな機能で分かる心理テストを出題。Instagramのどんな投稿に「いいね!」しがちかで、なんと自分の「腹黒タイプ」が分かってしまいます!

Q インスタを見ているとき、あなたがつい「いいね!」しちゃうのはどんな写真? 次のうち、近いものを選んでください。

A 動物や赤ちゃんなど、とにかくかわいい写真

B きれいな景色やアートなど、美しい写真

C 美味しそうな料理やスイーツの写真

D アニメなど、趣味やハマりものの写真

 

このテストでわかるのは…腹黒タイプ

Aを選んだあなた……計算系腹黒女子

あなたは一見チャーミングな笑顔の奥に、計算高い腹黒さを隠し持ったタイプ。動物や赤ちゃんなどの「かわいい」に敏感なのは、自分をかわいく見せる術に長けている証拠。男性の前でちょっぴりバカっぽく振舞ったり、愛されキャラを装って上司や先輩に媚びたりと、けっこう狡猾なところのある人です。そのやり口、誰にでも通じると思ったら大間違い! 「あのコの行動は全部計算だよね~」なんて変な噂が立つ前に、注意したほうがいいかも。

Bを選んだあなた……意地悪系腹黒女子

あなたは才能豊かでセンスのいい女性。でも実際は、それを鼻にかけて周りの人をマウンティングしがちな意地悪な腹黒さを隠し持っています。隙のないおしゃれをしているのに「コーデはいつも適当だよ~」なんてちょっぴり嫌味な謙遜をしたり、明らかに三流ブランドで固めている友達に「いいわね、いつもラフで」なんてチクっとお見舞いするのは日常茶飯。その意地の悪さ、意外と周りにバレているかも!

Cを選んだあなた……欲深系腹黒女子

あなたはマイペースで現実的な顔の奥に、1円たりとも損をせず、ちゃっかりオイシイ思いをしたいという欲の深い腹黒さを隠し持ったタイプです。目先の快楽に惹かれるあまり、モノをくれる人にすぐ懐く、奢ってくれる男性や上司を目ざとく見つけてはキープするなど、損得勘定のシビアさは政治家並み。笑って済ませられるうちはいいけれど、やがて「人のお財布をアテにしすぎ」と糾弾されてしまわないようご用心。

Dを選んだあなた……M系腹黒女子

あなたはクールで知的な顔の奥に、意外なMっ気を隠し持ったタイプです。人に害を及ぼす腹黒さはないものの、「ここを突っ込んだら自分の恥ずかしい部分がバレてしまう」というところに話を誘導しては、Mならではのカタルシスを味わうのです。腹黒い、いや腹に一物あってのコントロール術はもはや職人芸。誰も傷つけないその奥義、今後も気の済むまで追求して行って。

 

>>Fortune navigator 阿雅佐の心理テストはこちらから!

 

【Fortune navigator 阿雅佐 プロフィール】

古今東西の占いと心理学を駆使し、迷える子羊たちをナビするフォーチュン・ナビゲーター。会った人が皆幸せになると評判を呼び、幸運配達人の異名を取る。『スッキリ』『アッコにおまかせ!』『王様のブランチ』『堂本兄弟』他テレビ出演・心理テスト監修多数。公式占い&アプリ『ダーリン完全マニュアル』『ディーププシュケ真諦占』監修。雑誌&Webでは、『anan』『JUNON』『precious』他のべ1万以上の占いコンテンツや心理テストを執筆監修。『恋する夢占い』『おそ松さん占い』『すみっコぐらし心理テスト』他著書約40冊。海外でも一部翻訳出版されている。有名人の駆け込み寺としても知られ、多数の女優・アイドル・アナウンサー・お笑い芸人などから慕われている。
公式サイト http://www.agatha-net.com
Twitter @agatchy
Instagram @fortunenavigatoragathaworks

~works~
「anan」「JUNON」「duet」他、のべ1000冊を超える人気雑誌で執筆・鑑定多数。「LOVE DREAMS ~恋する夢占い~」他、著書約40冊。NTV「スッキリ!!」「メレンゲの気持ち(心理テスト作成)」、TBS「火曜曲!」「王様のブランチ(心理テスト作成)」、フジテレビ「新堂本兄弟」「ごきげんよう(占い鑑定)」、他テレビ・ラジオ出演多数。CocoloniPROLO「恋を叶える心理診断 阿雅佐のラブ検定」連載中。モバイルコンテンツ「ダーリン♂完全マニュアル」監修 など

構成/衛藤理絵 写真/shutterstock.com

掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。

>>CanCam.jp TOPへ戻る