この曲、私のことを歌ってる?楽しい恋に複雑な女心、失恋…究極の“共感ソング”を大特集

関ジャニ∞の冠音楽バラエティ『関ジャム 完全燃SHOW』(テレビ朝日系、毎週23:10~)の11月25日放送回では、世の女性たちをとりこにする「究極の共感ソング」を大特集! 多くの女性に共感される曲を次々と生み出す西野カナさんが自らの作詞の秘密も明かします。

(C)テレビ朝日

さまざまなジャンルで一般の方へアンケートを実施するたび、たびたび見受けられたのが「この曲、私のことを歌っている!」と曲に共感する女性の回答。そこで、今回は「究極の共感ソング」に着目。作詞プロデューサー・いしわたり淳治さんと、女性から圧倒的な共感を集める西野さんをスタジオに迎え、世の女性がどんなポイントに自分を照らし合わせているのかを解明していくことに。さらに、2人が自らの作詞の秘密も明かします!

今回、一般女性へのアンケート結果の中で、特に票の多かった15曲を選び、テーマごとに分類化。「恋の始まり&楽しい恋」「複雑な女心」「失恋&別れ」の各ジャンルで、作詞ポイントを細かく分析しながら、何が女性たちの心をわしづかみにしたのかを探っていきます。

また、「ジャムセッション」では、西野さん(ボーカル)×関ジャニ∞(錦戸亮さん&安田章大さん=ボーカル&ギター、大倉忠義さん=ドラム)で、西野さんの代表曲のひとつ『トリセツ』を披露。女子という生き物が120%詰まった最強共感ソングに、たっぷり酔いしれて♪

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る