史上初!クリニークから「カスタマイズ」できるモイスチャライザー誕生

クリニーク史上初カスタマイズできる「クリニーク iD」が誕生!


クリニーク iD

皮膚科医と編集者との対談から1968年に誕生した「クリニーク」より、自分仕様にカスタマイズできるモイスチャライザーが誕生!

クリニーク iD

皆さんは自分に合ったスキンケアを使えていますか? 「いままでなんとなく使ってきたけど、本当に自分の肌に合っているのか分からない」という方も多いはず。クリニークの調査によると、7割の女性が自分の肌に合ったスキンケアを使えていないと回答。歳を重ねるごとに肌悩みが増えたり、疲れが肌に現れたり……ライフステージの変化が多い20代後半〜は、特に肌の変化を感じやすい時期。

クリニーク iD

クリニーク iDは、自分仕様にカスタマイズできるモイスチャライザー。スキンタイプや好みに合わせた3つの保湿「モイスチャー ベース」と、自分自身の肌ニーズに合わせた5種の美容成分「カートリッジ コンセントレート」を組み合わせることで、自分専用のモイスチャーライザーが完成します。

肌トラブル、乾燥、ニキビ、赤みが出やすい方は「ゆらぎ肌ケア」のグリーン、毛穴の開きや皮脂が気になる方は「角層ケア」のブルーを、メラニンを抑制し、肌を明るくトーンアップさせる「ブライトニング」のホワイト、お疲れ肌にみえやすく、くすみが気になる方は「エネルギー」のオレンジを、シワやたるみなどのエイジングサインが現れてきた方には「エイジングケア*」のパープルがおすすめ。

*年齢に応じたお手入れ

■クリニーク iDの作り方

①自分の肌タイプからベースとなるモイスチャライザーを3種類の中から選ぶ
②なりたい肌ニーズから、カートリッジ コンセントレートを選ぶ
③ベースにカートリッジを挿入

クリニーク iD
実際に手元でお試し。1プッシュするだけで、透明のモイスチャライザーとブルーの成分が一緒に出てくるんです。この技術は現在特許を出願中なんだそう!

肌悩みや気になる肌のサインに直接アプローチしてくれるので、今のスキンケアじゃ効果を感じづらくなった……という方にもオススメしたいアイテムです!
【2019年1月4日(金)発売】

クリニーク iD 6,500円(税抜)

クリニーク

www.clinique.jp

 

★クリニーク人気No.1美容液で「NOトラブル」肌に【クリスマスコフレ2018】

>>CanCam.jp TOPヘ