個性的だとモテない?マツコ、次世代のファッションクリエーターを勇気づける

11月17日放送の『マツコ会議』(日本テレビ系・毎週土曜23時)は、ファッション業界の金の卵が集う文化服装学院の文化祭と中継を結んで、次世代の超個性的なファッションクリエーターたちを深掘りしていきます!

(C)日本テレビ

同番組は、今話題のディープな場所と中継を結び、知られざる場所を深掘り。総合演出のマツコ・デラックスさんが会議を開き、さらに掘ってみたいことをVTRにするバラエティです。

文化服装学院の文化祭は、各科ごとの作品展示、施設公開、バザー作品販売や模擬店、野外ステージ等盛りだくさんの内容で、中でも企画構成や作品制作、スタイリング、メイク、舞台演出、モデルなど、先生やファッション業界のサポートのもと、全て学生たちで行うファッションショーは注目が高く、毎年2万人以上の来場者が訪れるそう。

最近では、オリジナルのアパレルブランドを立ち上げてビジネスをする学生が増えており、ファッションアプリを使って自分たちのウェブショップを開設。月に10万円近く売り上げがあるのだとか。

(C)日本テレビ

ただ、服飾学生は超個性的なファッションの子が多いため、男子にモテないという悩みを告白する女性も。すると、マツコさんは「人間とはやりたい事をやればやるほどモテなくなるもの、孤独だけど好きな事をやって生きる人生を選ぶか、そこをちょっとでも堪えてでも何となくほんわかした幸せを手に入れるか…」と勇気づけます。

さらに、以前『マツコ会議』に出演したやすおちゃんが再び登場! 前回、東京に出た方がいいと言われ、それがきっかけで上京する決意を固めて文化服装学院に入学したやすおちゃん。久々の再会で都会の生活に迷走するやすおちゃんに、「あなたみたい人が道を切り開いて行くのだから、停滞した日本ファッション界に風穴を開けなさい!」と激励するマツコさんでした。個性的な学生たちに刺激を受けてみて!

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る