「コンサートの音漏れに行きたい!」という気持ちは理解できる?

コンサートの音漏れを聴きに行きたいという気持ちは理解できますか? 11月7日放送の『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系・毎週水曜23時15分 ※この日は23時20分~/一部地域を除く)では、マツコ・デラックスさんと有吉弘行さんが、その疑問について考えます。

(C)テレビ朝日

同番組は、視聴者から寄せられた“面白かったこと”“驚いたこと”“感動したこと”など「2人のお耳に入れておきたいこと」に対して、マツコさんと有吉さんが好き勝手にトークをしていくバラエティ。

今回、行きたかったライブのチケットが外れてしまい、どうして諦めきれなくて音漏れだけでも聴くために会場に行こうとしたら、友達に「なんで?」と言われてしまったという投稿が。

「ちょっとでも近くにいたい」という気持ちは変なのか?という問いに、マツコさんと有吉さんは「ちょっと理解ができない」と話します。そもそもあまりコンサートに行かないという2人は、なぜ音漏れを聴きに行くのか、疑問を呈し…。

(C)テレビ朝日

また、「今年もテレビ朝日女子アナカレンダーに久保田アナウンサーが載っていなかった」という報告のメールが。1月から12月までの登場アナウンサーをざっと見たマツコさんと有吉さんは、思い思いに意見を述べます。以前にチャンカワイさんとの剣道対決に登場した森葉子アナやバラエティーで活躍する久冨慶子アナ、山本雪乃アナなど、テレビ朝日が誇る若手女性アナウンサーたちに対して、2人はまさかの言いたい放題!?

(C)テレビ朝日

さらに、若手だけでなく“ベテラン・中堅どころ”も載った卓上バージョンのカレンダーも存在することが判明! そちらにはめでたく久保田アナも載っているということで、さっそくそちらもチェックをしてみると、久保田アナの“渾身の一枚”であるはずのショットが、何やらおかしなことになっており…? そんな中、2人のイチオシ女性アナウンサーが決定します!

ほか、チャンカワイさんが剣道で“格上の相手から一本奪う”挑戦をし続けている企画や、掛け軸、絵画、盆栽、とさまざまなものを新居に購入していくアンガールズ・山根さんが、洋食器を選ぶため、海外の老舗有名食器店を訪れる気カウも送ります。

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る