万人モテできる!男性に一番人気のヘアスタイルは「前髪あり」のミディアムヘア!では服装は…?

男性に一番人気のヘアスタイルは「前髪あり」のミディアムヘア!では服装は…?


髪型って、その人の印象を大きく左右しますよね。いつもは髪の毛を下ろしている女性が、髪の毛を結んでいたらいつもとは違う雰囲気にキュン♡なんてことありませんか?

そこで、どんなヘアスタイルが男性に人気なのか調査しました。男性人気のケアスタイルと相性の良い職種についてご紹介していきます!

モテる

7つの女性像と男性の働き方スタイルの相性とは?


業種別好きなタイプの女性像男性の好みの女性像を聞いたところ、大きく分けて7つのタイプに分類することができました。業種別好きなタイプの女性像を元に、相性のいい男性の職種と相性の悪い職種を調べてみました! 自分のタイプと相性が良かった男性の職種は何でしたか?

業種別好きなタイプの女性像グラフ

【1】明るくカジュアル女子

明るくカジュアル女子マッチしやすい層:コンサルや接客業など対面でコミュニケーションを行う業種。また、フリーランスや経営者も好相性。
マッチしにくい層:製薬など

親近感のある女性を好む男性は、やはりコミュニケーションをよく取る職業の方が多いよう。話しかけやすい、明るい女性が接客業の方に人気でした。

【2】清楚でおとなしい女子

清楚でおとなしい女子マッチしやすい層:食品関連、調理師・栄養士などといった慎重かつ丁寧に着実にひとつのことをコツコツと行う業種
マッチしにくい層:アパレル・コンサルなど

奥ゆかしさのある女性を好む男性は、着実に物事を進める慎重派の方が多かったです。さりげなく細かな気配りができる性格を好んでいるようです。

【3】知的でクール女子

知的でクール女子マッチしやすい層:製薬関連など専門知識を活用する業種
マッチしにくい層:接客・食品関連など

知的さを求めている男性はやはり専門知識等を活用する業種の方が多いみたいです。

【4】知的で活発女子

知的で活発女子マッチしやすい層:教育など専門知識を使用し、多くの人に広める業種
マッチしにくい層:アパレル・食品関連など

こちらも知的さを求めているのか、専門知識を有する職業の方に人気でした。また「知的でクール女子」同様に知的な女性は食品関連の業種の方とはマッチしない傾向にありました。

【5】ほどよくミーハー女子

ほどよくミーハー女子マッチしやすい層:マスコミ・広告・アパレルなどトレンドものや新しいものにも柔軟に対応する業種
マッチしにくい層:調理師・栄養士・製薬会社など

ミーハーなところもあって、トレンドや新しいものに敏感な業種の方々とよくマッチしていました。

【6】大人っぽく清楚女子

大人っぽく清楚女子マッチしやすい層:不動産など「きちんと」感が必要な業種
マッチしにくい層:コンサルなど

「きちんと」した業種ということで、清楚なところに惹かれるのでしょうか。大人っぽいとしっかりしているように感じられますよね!

【7】媚びない! 知的好奇心女子

媚びない! 知的好奇心女子マッチしやすい層:クリエイター・マスコミ・広告など「個」の色を前面に表現している業種
マッチしにくい層:接客・不動産など

好奇心旺盛な女性は「個」の色を表現する職種に好印象。個性のある人同士でマッチするようでした。

男性に好印象なヘアスタイル


初めて会った時のヘアスタイルによる印象って、結構記憶に残るもの。初デートなどの、ここぞという時には、やっぱり男性の好みの髪形をしたいですよね。そこで男性に好印象なヘアスタイルを聞いてみました。

男性に好印象なヘアスタイル総合的に好印象なヘアスタイルは「前髪あり」のミディアムヘアが1番人気。人気順は1位ミディアムヘア、2位ロングヘア、3位ショートヘアとなりました。また、「媚びない! 知的好奇心女子」がタイプの男性にとって最も好印象なのはショートヘアという結果に。一方で、「前髪なし」やアップスタイル、お団子ヘアは、全体的にあまり人気がないという結果に。

「いいね!」が貰える好印象コーディネート


SNSに載せる写真って、多くの人がチェックするから気が抜けないですよね。今回は人気だった「明るくカジュアル女子」「清楚でおとなしい女子」向けの好印象コーディネートをご紹介します♡

【1】明るくカジュアル女子

好印象コーディネート血色がよく見えるラフ板効果ありなホワイトトップスと華やかさのある陽だまりカラーの小花柄をインして話かけやすさや明るさアップ。

【2】清楚でおとなしい女子

好印象コーディネート地味に見えすぎない、同系色コーデで奥行きのある落ち着いた印象に。小物使いに淡色ブルーを入れることでクリアな印象に残る清楚コーデの完成。

気になる人には好印象で思われていたいですよね。自分のタイプに合った髪型や服装で、初デートでの印象を上げていきましょう♡ (齋藤有紗)

情報提供元/株式会社アダストリア

 

これがモテる女。「恋人が絶えない女子」にありがちな7つの特徴

>CanCam.jp TOPへ