意外と堅実! 今どき女子のコフレ選びが意外だった【クリスマスコフレお試し】

話題のクリスマスコフレをお試し!【CanCam it girl座談会編】


今年も限定クリスマスコフレが続々と発売されていますね♡ 数あるコフレの中から、みんながどんな風にコフレ選びをしているのか気になる…! ということで、実際にコフレを選んでいるところを覗いてきました。今回集まってくれたのはCanCam it girlの中村麻美さん竹本萌瑛子さん今井美桜さんの3名。コスメ好きの彼女たちは、一体どのようにアイテムを選んでいた…?

■気になるアイテムをお試ししてもらいました

発売前のコフレを前に、みんな口をそろえて「かわいい〜!」「選べない!!」「欲しい!」と盛り上がる3人♡

▲中村麻美さんはボビイ ブラウンのハイライト

▲竹本萌瑛子さんはジバンシイのパレット

▲今井美桜さんはシュウ ウエムラのパレット

■どんなコフレが欲しい? コフレを試してみた感想は?

お試しに夢中な彼女たちに「今季はどんなコフレが欲しい? 今までどこのブランドのコフレを買ったことある?」と編集が問いかけたところ、「実はまだ一度もありません…」3人から驚きの回答が。気になってはいたけど、アイテムに触れる機会がなく買うに至ったことがないそう。

ですが、お試しすればするほど「このセットをこの値段で買えちゃうの?」「このパレット、捨て色がひとつもない!」「このくらいコンパクトだと便利!」「見た目以上に使いやすい!」「買いに行ってみよう!」といったコメントが♡ 終始大盛り上がりのお試し座談会でした。

最後に…!

コスメはもちろん、キットにポーチが付いたかわいいコフレもたくさん登場しています。だからきっとパケ買いもするはず!と思い「ポーチがコフレ選びのキッカケになる?」と編集が聞いてみると…「かわいくて便利だなとは思うけど、それがいちばんのキッカケにはならないかなぁ」「コスメの実用性の方が優先です!」といった回答が。あくまでメインはコスメ!使いやすさを重視するようです。

〈結論〉

  • コスパが良く、お得感のあるものを選ぶ!
  • ミニサイズで持ち運びに便利なアイテムが好き
  • 使い方が難しそうな物は、かわいくても諦める
  • ポーチなどの付属品はそんなに重要ではない

…まとめてみると、意外と堅実的なコフレの選び方に驚きでした!

コフレ初心者の方にもピッタリなアイテムが今年も大豊作!お気に入りのひとつを見つけて、ぜひ挑戦してみてくださいね♡ 詳しくはクリスマスコフレ特集をチェック!!

2018年クリスマスコフレ特集♡

★王道カラーが詰まってる♡ローラメルシエのパレットが優秀!【クリスマスコフレお試し】

>CanCam.jp TOPへ戻る

撮影/布施鮎美 構成/又吉樹菜