渡辺直美、兄のような存在の芸人に「結婚したい」と告白ドッキリも…思わず号泣!?

10月26日20時から放送される『金曜★ロンドンハーツ 2時間SP』(テレビ朝日系)は、ドッキリ企画満載! 兄のような先輩に、結婚と引退を相談する渡辺直美さんによる史上初の感動ドッキリや、「コンプライアンス違反をしないか?」捜査のため、芸能人が陥りやすい罠を仕掛ける壮大なドッキリを送ります!

(C)テレビ朝日

スペシャルゲストに志尊淳さん、ゲストにカンニング竹山さん、小宮浩信さん(三四郎)、コロコロチキチキペッパーズ、チョコレートプラネット、Nikiさん、藤田ニコルさん、藤本敏史さん(FUJIWARA)、山崎弘也さん(アンタッチャブル)、渡辺さんを迎えておくる今回のスペシャル。

(C)テレビ朝日

デビュー以来10年以上世話になり、兄のような存在の芸人がいるという渡辺さん。ただ、その芸人は独特の芸風のためか、世間ではあまりいいイメージで見られていないそう。そんなイメージをなんとか払拭したいと、今回、渡辺さんが自らがドッキリを敢行! お世話になっている芸人を呼び出し、渡辺さんが彼氏ができて結婚したいと告白。そして、芸能界からの引退も告げますが、その彼氏というのが夢ばかりのダメ男で…。

渡辺さんにとって兄のような先輩芸人は、どんな対応を見せるのでしょうか? これまでテレビでは見せたことのない表情、対応をする先輩芸人の思いやりに、渡辺さんも思わず号泣!? 意外な展開を見せたドッキリの結末は? そして直美が慕う先輩芸人の正体とは!?

(C)テレビ朝日

芸能界でもパワハラやセクハラ、裏社会との付き合いや薬物など、いろいろと問題になっていますが、コロコロチキチキペッパーズのナダルさんに陥りやすい罠を仕掛けて、コンプライアンス違反をしないかを捜査するドッキリも。

「反社会的勢力の人物と接触」「怪しいホームパーティー」「黒い交際を長期追跡」、そして「マネージャーが事実を追及」という流れで仕掛けていき、VTRでナダルさんを観察。しかし、ナダルさん本人にはネタバラシをせず、別企画でスタジオに呼び出し、出演者全員でナダルをイジっていきます。ゲストの志尊さん、Nikiさんらも仕掛け人となる『ロンハー』史上初スタジオ参加型ドッキリに、ナダルの反応は?

ほか、チョコレートプラネット、小宮さん、藤田さんが餌食になった、ビリビリ電流&風船破裂の恐怖と戦いながら完璧な演奏を目指す「巨大風船ミュージックドッキリ」や、野性爆弾・くっきーさんの誰だっけドッキリなども。様々なリアクションを見せるターゲットを見て、笑い転げて♪

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る