真剣な表情にドキッ♡Hey! Say! JUMP八乙女光、新たな一面開花

Hey! Say! JUMPが体を張って何が何でも世の中の一大事を解決する『いただきハイジャンプ』(フジテレビ系・毎週土曜10時25分)。10月27日の放送では、メンバーの八乙女光さんがバーテンダーの衣装に身を包み、フレアバーテンディングに挑戦します!

真剣な表情にドキッ♡Hey! Say! JUMP八乙女光、新たな一面開花
(C)フジテレビ

フレアバーテンディングとは、バーテンダーがボトルやシェーカー、グラスによる華麗かつド派手なパフォーマンスを披露しながらカクテルをつくるエンターテインメント・ショーのこと。

八乙女さんは、数年前にHey! Say! JUMPのライブでジャグリングを披露。その経歴から、今回のフレアバーテンディングの挑戦することに。

「フレアバーテンディングができたら、それはカッコいいなとは思いますけど、ジャグリングは1カ月くらい練習して、それでもクラブはセンス0でしたから…」と不安を隠しきれないまま、八乙女さんが向かったのはフレアバーテンディングで有名な「T.G.I. FRIDAY’S」。

「T.G.I. FRIDAY’S」に到着した八乙女さんに、『この数日間でフレアバーテンディングができるようになるのみならず、挑戦最終日には実際に“T.G.I. FRIDAY’S”でおこなわれているフレアバーテンディングのショーに出演する』という、今回の挑戦内容が告げられます。

指導を受けるバーテンダーからは「どんなに早い人でもフレアバーテンディングができるようになるまで1年はかかります」と言われ、「自分たちのライブだって、2分くらいのところでも、どうやってお客さんを楽しませるか、打ち合わせだけで3時間くらいしますよ!」と、顔が引きつる八乙女さん。しかし、「八乙女光もカッコいいことができるって、ファンの方やメンバーにも見せたいのでがんばりたいと思います!」と意気込みます。

そしてまずは、「T.G.I. FRIDAY’S」ではスタッフを全員ニックネームで呼び合うことが決まりだということで、八乙女さんも自分のニックネームを考えることに。「やおちゃんでお願いします」と少しはにかみながら八乙女さんが答え、和やかな空気の中、いよいよ練習はスタート。しかし、フレアバーテンディングの壁は想像を絶するほど高く…。

軽妙なトークと気を利かせた突っ込みで場を盛り上げる普段の八乙女さんとは180度違う、鬼気迫るほどに真剣な八乙女さんの新たな横顔。ショーを楽しみに来たお客さんを失望させられないという思いで、八乙女さんは壁を越えられるのか!? 八乙女さんが全身全霊をかけて挑んだフレアバーテンディングに注目です!

また10月20日の放送では、山田涼介さん、知念侑李さん、有岡大貴さん、高木雄也さんの4人が『ノンアポいただきグルメバトル』に挑戦! 2人1組に分かれ、とあるテーマによりピッタリな店を自分たちの足で探し出し、食事をすることができたチームが勝利となる新企画となります。

東京・三軒茶屋を舞台に、テーマは<老舗バトル>と<高額メニューバトル>。クジの結果、山田さんと高木さんのチーム、知念さんと有岡さんのチームとなり、どちらがより歴史のある老舗を、そして高額な一品を見つけられるか、街中を奔走することに! 勝負の行方は?

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る