【ミスコンSNAP】料理が得意♡ミス立教ファイナリストNO.1の辛党・高木由梨奈さん

最近は舞茸レシピにハマり中!ミス立教ファイナリスト高木由梨奈さんは、料理もできちゃう♡


数々のアナウンサーを輩出している、日本トップレベルのかわいい子の宝庫ミス立教。今年もファイナリストには、レベルの高い美女が勢ぞろい……! その中でも、料理が得意な経営学部3年の高木由梨奈さん♪
そんな高木さんを、ミスコン前に大解剖しちゃいます!

ミス立教ファイナリスト高木由梨奈さん

【プロフィール】
ミス立教 ENTRY No.5
高木由梨奈(たかぎ ゆりな)
経営学部国際経営学科3年生
出身地:愛知県 血液型:AB型
Twitter: @rikkyo18miss5
Instagram: @rikkyo18_miss5

■レトロワンピをGジャンで着崩し女の子カジュアルに♪

トレンドに敏感な高木さんのこの日のファッションは、ROPEで買ったというドット柄のレトロワンピを主役に。
ミス立教ファイナリスト高木由梨奈さん

1枚で着るとレディになりすぎてしまう長め丈ワンピは、アメリカンイーグルのGジャンを羽織って、カジュアルダウン! 大学生らしい等身大スタイルに着こなしていました♪

ミス立教ファイナリスト高木由梨奈さん

「このワンピは、お腹がゴムなので着ていても楽なんです! でも、ラフに見えないので気に入ってます♪」(高木さん)

見た目はもちろん着心地も考えて、洋服は選んでいるそう! RANDAの秋色サンダルも、ヒールが高めだけど歩きやすく、全然痛くならないところがお気に入りなんだとか♪ ストラップに一目惚れして、5月に買ったというMARC JACOBSの旬なバッグで、トレンド感をもうひと盛りしていました♡

 

■意外!?と言われること多し! 甘いもの嫌い!の大の辛党です♡

甘いルックスとは裏腹に、高木さんは甘い食べものが大の苦手。ミスコン活動の一環で行った、限界にチャレンジするという挑戦では、頑張って大きめのクッキーを8枚も食べていました! 写真では笑顔だけど、食べた後は胸焼けがすごかったそう……!(笑)

ミス立教ファイナリスト高木由梨奈さん

逆に辛いものが大好きだという高木さんは、激辛グルメ祭りにも度々行くほどの辛党! ちょっと前までは、バッグにタバスコを入れて持ち歩いていたほどと言うから、驚きです……!(笑)  辛いもの以外にも食べることが大好きで、最近は舞茸料理にハマり中。暇なときに気づいたら見てしまうという大好きなDELISH KITCHENのレシピ動画を見て、研究しているんだとか♪

■最後にミスコンに対する意気込みを聞きました!

ミス立教ファイナリスト2018

「友人に勧められて、大学生活の中で何か頑張れるものに挑戦したかったので応募しました! ファイナリストに残ったからには、悔いの残らないように自分らしく全力で頑張ります!」

ミスコングランプリの発表は、11月4日に行われる立教大学池袋キャンパスの学園祭「St.Paul’s Festival」にて!

高木さんを応援したい!という方は、こちら(https://misscolle.com/rikkyo2018/vote)から投票を♪

☆他のミス立教ファイナリストの情報はこちら

>>CanCam.jp TOPへもどる

撮影/石山貴史 構成/田中絵理子