いも、くり、かぼちゃ。秋って最高!コンビニの秋スイーツを食べ比べてみた!

いも、くり、かぼちゃ。秋って最高!コンビニの秋スイーツを食べ比べてみた!

普段はあまり甘いものを食べすぎないようにしているのですが、この時期になるとついつい手に取ってしまうのがコンビニに並ぶスイーツの数々。おいも、くり、かぼちゃ、ってパワーワード過ぎますね! このワードだけで秋って最高♡

そこで今回は、セブンイレブン・ローソン・ファミリーマートに売っていた秋スイーツから二つずつ選んで食べてみました。(食べたからにはちゃんと運動しないと…)

ーまずはセブンイレブンから

・秋のご褒美パフェ

秋のご褒美パフェ

おいも。くり。かぼちゃ。全部詰め込まれた最強パフェでした。パフェといっても重たさは一切なく、ペロッといけます!

・濃厚かぼちゃプリン

かぼちゃの優しい甘さとカラメルのほろ苦さが絶妙です。毎年欠かさずに食べてしまいます。リピ買い必至の秋スイーツです。

ーお次はローソンから

・イタリア栗のもっちりとした生どら焼

マロンダイスが入ったホイップクリームと栗の餡との二層仕立て。生地がもちもちしていて、餡と生クリームの相性も抜群! どら焼ってどうしてこんなにも魅力的なんでしょう。

・安納芋あん&ホイップの和風パイシュー

「安納芋」ってずるい響きだなと思います。気付くと手に取ってしまいますよね。パイ生地のサクサク感とあんとホイップのバランスが素晴らしかったです。

ーラストはファミリーマートから

・安納芋のクレープ

こちらも安納芋のスイーツ。実は中にスイートポテトが丸々一本入っているんです♡ それはもう美味しいに決まってます。

・安納芋のタルト

安納芋ばっかりでごめんなさい(笑)。こちらも表面がバーナーで炙られているので香ばしさが◎でした。サイズもちょうどいいので手軽に食べられます。

気になるスイーツはありましたか?

個人的一位はセブンイレブンの秋のご褒美パフェでした。200円から300円で秋を満喫できるなんて最高ですよね。ほかにも続々と新作の秋スイーツが出ているみたいなので、皆さんもぜひチェックしてみてください!(みのり)

★今大注目のタピオカ7選♡ もちっもちのタピオカからインスタ映えなタピオカまで!

>>CanCam.jp TOPへ