共感の嵐!ダメンズたちをぶった斬る新ドラマ「深夜のダメ恋図鑑」がスタート

馬場ふみかさん、佐野ひなこさん、久松郁実さんが、ダメンズたちをぶった斬るキャラクターに扮する新ドラマ『深夜のダメ恋図鑑』(ABCテレビ/10月7日スタート、毎週日曜23時35分~、テレビ朝日/10月6日スタート 毎週土曜深夜2時30分~※ほか地域でも放送予定)がスタート!

(C)尾崎衣良/小学館

原作は、女性から「あるある!!」と大反響を呼んでいる、『プチコミック』(小学館)で連載中の尾崎衣良さんの同名コミック。「全国3000店の書店員と選んだ2016コレ読んで漫画 RANKING』第1位を獲得し、コミックス3冊の累計発行部数は200万部(※電子版DL数含む)を突破した人気作です。

世の中に「ダメ男話」は数あれど、恐ろしいまでの「ダメ度」と「リアルさ」 で大人気を博した本作は、ダメな恋愛を赤裸々に描くだけでなく、そんな恋に 振りまわされる3人の女子のダメ男たちを的確かつ辛辣に斬り捨てる「キレッキレの決め台詞」がとにかく痛快! 男性からの心ない発言で多くの女性が感じたことのあるフラストレーションを、スカっと解消してくれます。

今回、ダメ男たちに悩まされながら、いい恋を求めて戦う3人の女子を、「モデル」と「グラビア」で活動の場を広げ、女優としての活躍も目覚しい話題の「モグラ女子」の馬場さん、佐野さん、久松さんが演じることに。世の女性からの憧れと、世の男性からの崇拝を集め、その心理を知り尽くした彼女たちだからこそ出来る、リアリティのある「ぶった斬り」を展開します!

まず、可愛くて派手な外見からダメ男に次々にロックオンされるものの、実は男性経験のない“耳年増処女”の古賀円役には、馬場さん。

演じる円について、「元ヤンで口が悪いというキャラクターだけど、すごく純粋で可愛らしい 女の子だなと思いました。許せないところは許せないけど、でも恋はしたいという素直な気持ちが可愛いな、と思います。マネージャーさん達には似てると言われますね(笑)。 嫌なことは嫌ってはっきり主張する部分は共通点かなぁ」としみじみ。

また、「毎回いろんなダメ男をしっかりバッサバッサぶった斬っていきたいと思います!女子3人のシーンも楽しみです」と、佐野さんたちとの共演を期待している様子。

次に、クールで頭もキレる才色兼備な美女ながら、ちょっと残念な彼氏と同棲中の千鳥佐和子役を演じるのは、佐野さん。

「出演が決まり、原作を読ませていただいたのですが、同じ女性として共感す るところが沢山あり、リアルな世界で演じるんだなと思いました」と明かし、佐和子については「ポンコツな人を彼氏にしてしまう佐和子はダメ女だなぁと思うけど、ただ、佐和子が論理的にダメ出しをする姿はかっこよく、私自身がそういう 人に憧れるのでそういった点では共感がもてました」とニッコリ。 そして、「多くの女性に共感してもらえて 思いっきり笑ってもらえるような作品になるように頑張りたいです!」と意気込みを。

そして、理想の彼は「王子様」という、少女漫画脳ゆえになかなか現実の男性を受け入れられない、ゆるふわ美女の福間千代役は、久松さん。

「原作がとても面白く、これがドラマになったらどうなるのかなとワクワクしました。初めて漫画を読んだ時、ここまで女子のリアルな気持ちを描いた漫 画があるのかと驚き、どんどんクセになっていきました。このクセになる感じを、ドラマを観てくださる方にも絶対に伝えたいと思います」と力強くコメント。

また、千代については「円や佐和子と比べて、ほんわかとしていて一番女の子らしい性格だと感じま した。私も好きな人には王子様でいてほしいという気持ちが少しあるので、 そこが千代との共通している部分だなと思います」と明かし、「原作ファンの皆さんの期待を裏切らないように、そしてドラマで初めて『深夜のダメ恋図鑑』を知ってくださった方々にも楽しんでいただける作品にできるように頑張ります。千代の恋愛模様をしっかりと演じていきたいです」と気合十分です!

そして美女たちにぶった斬られるダメ男たちには、今が旬の話題のイケメン俳優・瀬戸利樹と清原翔が出演。この他にも毎週、多種多様なダメンズが次々と登場するそうなので、ダメンズたちを演じるバラエティ豊かなゲスト出演者たちにも注目です!

「いい恋」を掴むためのバイブルとして女子必見の爽快・恋愛ドラマ、ぜひチェックしてみて♪

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る