関ジャニ∞が再現ドラマで主演!?将軍に名物社長、狂暴人など異色キャラに

関ジャニ∞が出演する特番『これが世界を変えた!関ジャニQ展開!』(TBS系)が、10月9日24時11分から放送されます。

(C)TBS

同番組は、“ある理由”によって事態が激変し、「良い方向に急展開」した実際の出来事を、関ジャニ∞のメンバー主演で再現ドラマ化。“急展開した理由”をクイズとして出題していく、笑って学べるクイズ番組になります。

スタジオを仕切るMCを村上信五さんが務め、出題VTRとなる再現ドラマの主人公を、数々の映画やドラマ、舞台で主演を飾ってきた横山裕さん、丸山隆平さん、安田章大さん、錦戸亮さん、大倉忠義さんの5人が演じることに。

それぞれ、凶暴なブラジル人サポーター役(横山さん)、お調子者の不良高校生役(丸山さん)、八代将軍の徳川吉宗役(安田さん)、爽やかな謎の青年役(錦戸さん)、ジャパネットたかた前社長・髙田明役(大倉さん)といった、「本当にあった急展開物語」を再現すべく、普段のドラマなどでは決して見られない役柄に挑戦します!

関ジャニ∞は「このような形の番組は初めてで、メンバー同士のお芝居を見るというのも初めてだったので、すごく楽しめました! とにかくVTRが楽しいです。楽しみにしていてください!」と手応えを感じている様子。

「他では決して見られない再現ドラマ」と「思わず納得してしまう急展開の理由」が見どころの同番組。5人の熱演が楽しみですね♡

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る