女優宣言した宮本茉由を舞台裏でキャッチ!「会見前に円陣組んでました」

CanCam専属モデル・宮本茉由、女優宣言!


CanCamモデルの宮本茉由が、タレントの岡田結実さんとモデルの玉田志織さんと共に、12日都内ホテルで行なわれた「オスカープロモーション2018女優宣言お披露目発表会」に出席しました。

「女優宣言お披露目発表会」は大手芸能事務所のオスカープロモーションが、新たなスターを生み出すために行われているイベント。これまでに米倉涼子さんや上戸彩さんなど、名だたる方々が女優宣言をされています。

今回は2年ぶりの開催で、菊川怜さん、河北麻友子さん、田中道子さんが特別ゲストとして応援に駆けつけてくれました。

 

10月スタートの連続ドラマ「リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~」(テレビ朝日系/毎週木曜21時)に、弁護士の秘書役としてレギュラー出演が決定している宮本ちゃん。

会見では、「ドラマの話を聞いたときはえ、私?っていう驚きとうれしい気持ち、がんばらなくちゃっていう思いが一気にきて大変でした。でも決まったからには一生懸命がんばります」と、心情を語っていました。

また、初出演のドラマで共演する米倉涼子さんを憧れの女優として挙げ、「尊敬する米倉さんと共演できるので、すごくドキドキしています。まだご挨拶しかできていないのですが、CanCamを話題にもっとお話しできたらいいな」と、これから始まる撮影に期待を寄せている様子。

 

ここからはCanCam独占♡記者会見後の宮本ちゃんをキャッチ!


心なしかほっとしている様子

「第1回ミス美しい20代コンテスト」以来の記者会見の場となる宮本ちゃんは、「会見が始まる前に3人で円陣を組んで、みんなでがんばろうって。結実ちゃんがリードしてくれたので安心しました!」と、記者会見の感想を話してくれました。

今後の意気込みについて、改めて聞いてみると「CanCamモデルは女優やアイドル、アーティストと両立している方がほとんど。私もこれからは女優業に力を入れながら、モデルとしてももっと成長できるようにがんばりたいです!」とのこと。なんて頼もしいんでしょう…!

 

モデルとしてもグングン成長中の宮本ちゃん。10月から始まる新ドラマ「リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~」(テレビ朝日系/毎週木曜21時)も要チェックです♪

そして今回の女優宣言の舞台裏は、CanCam12月号でさらに詳しくお届け。女優としてめきめき成長する彼女の魅力をさらに深くお届けします!お楽しみに。(小嶋明恵)

 

宮本茉由のプロフィールをチェック!