長谷川潤が出演!アネッサ新CMの撮影秘話公開

3月21日より、資生堂の日やけ止めブランド「アネッサ」の新CMが放映されます。
毎年旬なモデルが起用される「アネッサ」CM、今年のモデルは長谷川潤さん! 楽曲にはユニコーンが書き下ろした『あなたが太陽』が起用されます。

長谷川潤が出演!アネッサ新CMの撮影秘話公開

3月20日を「日やけ止めの日」に制定したこと&新CM発表会では、そんなCMの裏話が多数語られました。

※速報記事はコチラ→ 【速報】長谷川潤の新CM発表!楽曲はユニコーンで「オッサンで大丈夫?」と奥田民生が心配

長谷川潤が出演!アネッサ新CMの撮影秘話公開

長谷川さんの笑顔が眩しいほどにきらめくCMのロケ地は、長谷川さんが現在住んでいる場所でもあるハワイのメインストリート、「カラカウア通り」。「ピーカン晴れで最高に楽しかった!」とイベントでもニッコリ。メインストリートなのでたくさんの人や車を避けながらの撮影、という難しいロケーションでしたが、現地のみなさまも気持ちよく協力してくださったそう!

長谷川潤が出演!アネッサ新CMの撮影秘話公開

CM楽曲『あなたが太陽』についても「いちど聴いたら忘れられない! 撮影中も流しながら踊っていて、おかげでノリノリで楽しいままに撮影が終わりました」とコメント。CMでは青いワンピースをまとった長谷川さんの笑顔のダンス&ウォークのHAPPY感が本当に魅力的!

長谷川潤が出演!アネッサ新CMの撮影秘話公開

 

長谷川潤が出演!アネッサ新CMの撮影秘話公開

 

長谷川潤が出演!アネッサ新CMの撮影秘話公開

けれど、速報記事でもお伝えしたように、ユニコーンさん本人からは

「依頼を受けたときに、長谷川潤さんが出るのにオッサンの楽曲を使うとはどういうことかと半信半疑。オッサンの楽曲なんですけど大丈夫ですかね

オッサンも日やけするから大丈夫じゃないですかね

とVTRコメントが届いて長谷川さんは思わず爆笑!
しかしこのCM曲、私も聞かせていただきましたが本当にキャッチーで忘れられず、頭の中にずっと鳴り響きます。長谷川さんがCMモデルをつとめるアネッサの新製品「パーフェクトエッセンスサンスクリーンA+N」が「エッセンスジュレ」タイプの日やけ止めということから曲中でも「♪ジュレ~~」と歌われている箇所があるのですが、そこが特に印象的。

 

DSC06864

イベントでは「妻、ママ、モデル」を両立する長谷川さんの美の秘訣を問われ、「毎日の基本の保湿ケアに気をつかうこと。あとは内面からキレイになろうということを心掛けています。体にいいものを食べる、よく寝る、運動をよくすること」とシンプルなケアを実践していると発言。

そんな健康美女の代表格、長谷川潤さんが出演するCMは3月21日から流れます! 見ているだけでHAPPYになれそうな長谷川さんの姿を是非チェックしてみてくださいね。(後藤香織)

 

【あわせて読みたい】

※榮倉奈々、裸で「あたし、女になりました」新CMで魅せる身体

※イケメン好き必見!ファブリーズCMに出演中の彼の正体

※【速報】鈴木福が大人顔負けトーク「弟の初めての炭酸にしたい」

※ハプニング撮った!授賞式の途中、壇蜜の肩ひもが…!