King & Prince平野紫耀と明石家さんまは似ている?初対面で噂を徹底検証!

King & Princeの平野紫耀さんが、9月4日19時から放送される『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)の2時間スペシャルに初出演。司会の明石家さんまさんと平野さんが「似ている」という噂を徹底検証します。

(C)日本テレビ

今回、「踊る踊る!さんま御殿!! 超話題バカ売れ芸能人 秋のグルメ大豊作祭り」と題して、「この秋アツい芸能人」と「食にこだわる有名人 VS ノットグルメ」という2大テーマでトークを繰り広げることに。

(C)日本テレビ

「この秋アツい芸能人」には、秋山ゆずきさん、浅野ゆう子さん、王林さん(RINGOMUSUME)、ガンバレルーヤ、くっきーさん(野性爆弾)、小島瑠璃子さん、陣内智則さん、滝沢カレンさん、立川志らく、辻希美、濱津隆之、平野さんら話題の有名人が多数登場。

(C)日本テレビ

さんまさんは、平野さんと初対面で異様なハイテンションに! 実は、「平野さんと声が似ている」と言われて以来、番組でもモノマネを披露するなどかなり意識している様子。そこで、平野さん出演ドラマの名ゼリフをさんまさんが本人を目の前に披露。逆に、さんまさん出演ドラマのセリフを平野さんが言ってみることに。果たして2人の声は本当に似ているのでしょうか?

(C)日本テレビ

一方、「食にこだわる有名人 VS ノットグルメ」には、秋元真夏さん(乃木坂46)、アンジャッシュ、岡副麻希さん、カズレーザーさん(メイプル超合金)、唐橋充さん、鈴木香里武さん、馬場裕之さん(ロバート)、浜内千波さん、原口るりこさん、松本伊代さん、楊原京子さん、和牛らが出演。

(C)日本テレビ

こだわり派からは「まな板は食材によって変える」「料理ごとに違うお酒を頼む」「料理番組で試食を待たされる間に作り直す」など、ノットグルメにはまったく理解できないエピソードが続々。中でも、その料理店がおいしいかどうかわかる料理があるという話には、こだわり派全員が納得します。

そして、秋元さんは「魚を3枚におろせる」と料理に奮闘! その理由を「“国民のお嫁さん”になりたい」と明かすと、元アイドルの松本伊代から「それはどうかなー」と一蹴され一触即発に。

(C)日本テレビ

またグルメバトルも次第に熱を帯び、「料理にこしょうやチーズをかけるのは最悪」と料理を大事にする馬場に対して、メイプル超合金・カズレーザーが「最悪セットが店に置いてあるじゃないですか!」と猛反論。

「皿はなんでもいい」というさんまさんに対して、アンジャッシュの渡部建さんが「白い皿に白いアスパラ置いてたらわからないでしょ」と言うと、さんまさんやノットグルメチームから「バカにするな!!」とキレられるなど、ことあるごとにグルメ抗争が勃発します。アツいグルメバトルがどう落ち着くのか注目です!