揚げ物がカロリーゼロ?「揚げ物大好き芸人」と渡部のカロリー論争勃発!「アメトーーク」

9月2日18時57分から放送される『日曜もアメトーーク!2時間拡大版』(テレビ朝日系)は、「揚げ物大好き芸人」&「キャンプたのしい芸人」の2本立てでおくります。

(C)テレビ朝日

「揚げ物大好き芸人」には、小杉竜一さん(ブラックマヨネーズ)、サンドウィッチマン、渡辺直美さん、山崎弘也さん(アンタッチャブル)、斉藤慎二さん(ジャングルポケット)ら揚げ物を愛する芸人たちが集結。また、ゲストとして新川優愛さん、渡部建さん(アンジャッシュ)が出演します。

今回、揚げ物大好き芸人らが満を持して紹介する揚げ物が登場。彼らが、MCの雨上がり決死隊と新川さん、渡部さんに揚げ物の魅力を熱弁します。

(C)テレビ朝日

また、「好きすぎてついついやっちゃう行動」では、とんかつ、唐揚げ、コロッケ等のこだわりの食べ方についてトーク。唐揚げの歌を作ってSNSに投稿したこともある渡辺さんが推薦する“衣のタイプ”とは?

さらに、「揚げ物は〇〇だからカロリーゼロ!」のコーナーでは、小杉さん&伊達さんと、ミスター自己管理の渡部さんがカロリー論争が勃発。「揚げ物がカロリーゼロ」とは、一体どんな理屈が!?

ラストには、揚げ物で特撮ものを撮影。その名も『エビフライダー』という、新たなニューヒーローが誕生します!

(C)テレビ朝日

一方、「キャンプたのしい芸人」では、川口春奈さんをゲストに迎えて、西村瑞樹さん(バイきんぐ)、千原ジュニアさん(千原兄弟)、後藤輝基さん(フットボールアワー)、ヒロシさん、阿諏訪泰義さん(うしろシティ)、木村卓寛さん(天津)、たけだバーベキューさんらがキャンプの楽しさについて語り尽くします。

「ガチ勢」と「和気あいあい派」に分かれるキャンプ芸人。「キャンプ、オレの楽しみ方」では、キャンプにハマったきっかけや事件簿、爆笑失敗談などを告白することに。

千原さんの楽しんでるプライベート動画も公開。ガチ勢”のヒロシさんは自身が撮影、編集した大人気キャンプ動画をこだわりを含め解説します! また、後藤さんは素人キャンプが陥る爆笑失敗エピソードを披露。

そしてラストには、テレ朝屋上に立てたテント前でジャンベ&ギターのセッション。ベテランから最近ハマった人達まで、それぞれの楽しみ方は必見です!